※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
妊娠・出産

点滴が痛いが、赤くならず看護師に違いを感じる。

32週切迫早産にてnficuで入院中です。
最近点滴を差し替えても1日もちません。
すぐ痛くなります。
でも私はあまり赤くならないタイプみたいで、
看護師さんに毎回、痛いと言っても
腫れてないし、赤くなってないから大丈夫ね。
と言われます。
それでも痛いと言うと、でも赤くなってないから
副作用かもしれないから様子を見ましょう。
と大抵の看護師さんに言われます。
そして別の看護師さんに見てもらうと、
これ差し替えだね。とか、針のところ以外に
痛みがでたなら変えないとそこの血管の回復が
遅くなるから早く言ってね。と言われます。
今もまた広範囲で肘の方まで痛いのですが、今朝いれたばっかなのと、赤くなったり腫れたりしていないため、様子見と言われました。
また朝まで我慢かあ…
この看護師さんの違いなんなんですかね。
大抵前者ですけど。

コメント

はせっち

痛いと言ってるのに、そう言ってくるんですね…。私は痛いと言えば、すぐ交換してもらってました。ただなるべくもって欲しかったので痛みに気づいてないふりとかもしてました笑。

私は1ヶ月ほど毎日交換してました。入院生活しんどいですよね。私は2ヶ月入院してましたが、色々つらかったです。動けないし、血管痛いし。
病院によって違うかもしれませんが、36週で点滴が取れるはずなので、もう少し頑張りましょう。
赤ちゃんのため、です(^^)

ぷにまま

毎日の点滴でさえ辛いのに、その対応は辛いですね( ; ; )
目で見て腫れていなくても、少しずつ漏れている可能性はありますからね、、
逆血確認してもらうと良いですよ!
逆血があれば血管内にしっかりと入っている証拠ですからね!

ちなみに私は看護師です^ ^

ゆうう

私も長期入院していました。点滴、地味につらいですよね💦マグセントの副作用で血管痛が辛かったです。
ホットパックを看護師さんにもらってあっためるとだいぶ和らぎますよ💦💦

ゆう

その気持ちわかります!
差し替えだねって言ってくれた人に何回言っても差し替えてくれなかったことを言って最終的には先生にも言ってました。
点滴の内容とかも変わり1週間に1回の差し替えでよくなりました。