※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠7週目で少量の茶色い血が出ています。病院に行く予定ですが不安です。

初産で妊娠7週目なんですが昨日の夜は少し薄っすらパンツに血がついててそれからもトイレ行って拭いたりするとティッシュに血がついてしまいます。血の色は茶色っぽい感じでいっぱいではないんですがちょっとづつ増えてる感じもします。明日病院に行くつもりなんですがめちゃくちゃ不安のため投稿させていただきました。

コメント

みか(16)

私も初妊娠で茶色い血が出た時は心配になりました💦
でも茶色い血は問題ないみたいです😅
私は5週目から今も続いてますよ笑笑

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!!最初は茶色でしたがだんだん赤くなってきてめちゃくちゃ不安だったのですが病院行ったら赤ちゃんは無事ですが切迫流産なので安静のため入院になりました😭お互い無事に大きくなってくれると良いですね😭

• 3月1日
ちゃんもろ

私も今7週で、今日病院に行ってきたところです。
私もたまに出血というか、茶おりのような物が出ます。
今日先生に伝えたら初期にはよくあることで、生理2日目のようなどばっとした出血がでないかぎり特に問題ないと言われました。

でも、出血ってちょっと不安になりますよね。
明日先生に相談してみるといいと思います。
不安だとは思いますが、お腹の赤ちゃん信じて、リラックスして過ごせるといいですね♪

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!!コメント頂いてちょっと安心してたのですが下腹部痛が出てきて血も赤っぽくなりとても不安なまま病院へ来たのですが赤ちゃんの心臓は動いていました!でも切迫流産で出血多くてしばらく入院になりました。
    血が収まり無事大きくなってくれたらいいなと思います😭めちゃ不安ですが赤ちゃんを信じてのんびりしようと思います😭

• 3月1日
くじら☆

私も6週の時に出血しました(´•̥ ω •̥` )
病院に行って赤ちゃん元気でした♪
初期はとくに心配になりますよね…

まめ

心配ですね😭
でも茶色なら大丈夫!!✨
心を落ち着けてゆっくり寝て、明日病院で赤ちゃんが元気なのを見せてもらいましょ👶✨

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!!この記事から悪化して下腹部の痛みと血も赤くなり不安だったんですが先ほど病院で無事の確認をしました。しかし切迫流産でしたので安静のため入院することになりました。無事で居てくれるのを願います😭

• 3月1日
つくつくつんつん

わたしわ初産で5週目の者ですが、わたしも今日の夕方からさっきにかけて出血したみたいで、パンツに血がついてました。
でも、生理とわ違う血でなんか切り傷とか、擦り傷した感じの血です😅
お腹も痛くないし、明日でいっかー。て思ってるのに主人が救急外来いこーよ!
心配ぢゃん!!て😅
主人の義姉さんわ排便しに行った時に流れちゃったみたいで、なんかうんちぢゃないものが出たってなって、その流産が頭から離れず、すごい心配してます😫
お腹痛くないし、今出てないから大丈夫だよー。て言ってるんですけど、内心自分も心配ですわ😂
お互い何もないといいですね😢

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!!初産不安いっぱいになりませんか😭
    この投稿からだんだん出血がひどくなり下腹部の痛みも少し出てきてすごい不安で病院来たのですが赤ちゃんの心臓が動いているのを確認でき安心しました。しかし出血がひどいみたいで切迫流産で入院とゆう形になりました。これからも無事に赤ちゃんが大きくなってくれるのを願います😭つくつくつんつんさんの赤ちゃんも元気に大きくなりますように🙏

• 3月1日

現在2人目妊娠中ですが、1人目の時も、2人目の時も、初期に出血がありました!
わたしの場合は赤い出血もありました。
先生から、茶色い出血は受診しなくても大丈夫だけど、赤い出血は連絡してねって言われたので、ちぃさんの状況からすると、大丈夫だと思います‼️‼️‼️‼️

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!!最初は茶色いだけだったんですけどだんだん赤くなって来てて下腹部の痛みもすこし感じてて不安なまま病院へ行ったら赤ちゃんの無事は確認できたのですがまだ出血が多く切迫流産のため入院となりました😭不安いっぱいですがまだ無事でいてくれたのでちょっと安心です。😭

• 3月1日
りさ

私もそのぐらいの時茶おり?でました!すぐ病院に電話して安静にして次の日病院に行って特に問題なかったです😄

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!!最初茶色いだけだったのにだんだん出血多くて赤っぽくなって下腹部もらいたくなりめちゃ不安ってなりながら病院へ行ったんですが赤ちゃんの無事を確認できました😭しかし出血多くて切迫流産で入院となりました。しばらく赤ちゃんのためにも大人しく過ごそうと思います。

• 3月1日
  • りさ

りさ

そうなんですね!!
    安静に過ごしてちぃさん、赤ちゃんの無事を祈ります!

• 3月1日
ゆず

コメントありがとうございます!病院で確認すると安心しますよね😭😭私も先ほど病院で無事を確認しました。でも出血が多く切迫流産で入院することになりました。赤ちゃんがこれからも無事に居てくれるよう安静に過ごしたいと思います!

波

二人目を妊娠中ですが私も5週頃から茶おりや、鮮血の薄いのが出て心配でしたが、先生には心配ないよ。大事なのは赤ちゃんが元気かどうかだから、鮮血が千円札とかの量位出てたら危ないけどって言われました。心配な時は病院に行くことにしています。因みに一人目の時も出血ありました。