※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
子育て・グッズ

赤ちゃんのにおいを永遠に保存する方法について相談したいです。

さみしいです。

赤ちゃんの頭と首のにおいが好きです
我が子のこのにおいを永遠に保存する方法はないでしょうか…?😢

2歳を過ぎた上の子には、もうこの赤ちゃんのにおいはありません

まだ歯のはえていない満面の笑顔
おっぱいをのんでるときの唇とぷっくりほっぺ
布団の上でバタバタと動かしてる小さな手足
こすりすぎてはげた後頭部
お風呂で浮いてくるうんち

全部全部、上の子にはもうありません

下の子もあっというまに大きくなって、二人とも手の届かないところにいくと思うと
さみしくてしかたないです…

動画や写真は保存できますが
においを保存できる技術を開発したいです…
私はいたって真面目です😭

コメント

びび助

その気持ちすごく共感です😭

  • ゆうみん

    ゆうみん


    共感していただけるとうれしいです!
    我が子のすべてが愛おしいです😭

    • 2月28日
  • びび助

    びび助

    本当ですね!どんなに号泣して泣かれても、ヒックヒックしてる顔見ると食べてしまいたい😳❤️と思っています。
    基本抱っこしてる時は頭の匂いをフガフガ嗅ぎまくって変態みたいになってます😂

    • 2月28日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    わかります!!泣いてるかおも本当に可愛いですよね!
    私は実際にほっぺをあまがみしたことがあります…(笑)
    きゃっきゃと笑ってくれました😂笑

    外じゃ絶対見せれませんよね~!愛する我が子の前では変態にもなってしまいますよ!不可抗力です!😂

    • 2月28日
はるこ

わかりますわかります(;_;)
成長が嬉しいけど寂しいですよね。
うちはもう下の歯が生えてきて、
ああ大人になってしまう、、と思いました(笑)
おっぱい飲んでる時の姿、サイコーに可愛いですよね!
母親やっててよかったなって思います❤️

  • ゆうみん

    ゆうみん


    大人への階段をのぼってしまいましたね😭💕
    また2本だけちょんとはえてるのもかわいいんですよね!笑

    うれしいのとさみしいので心が押し潰されそうです😭

    • 2月28日
ママ♡

私も同じ事考えたことありますょ(*´艸`*)

  • ゆうみん

    ゆうみん

    すべてが可愛くて、愛おしいですよね😢

    • 2月28日
  • ママ♡

    ママ♡

    赤ちゃんの匂いって、癒しの効果があるって研究結果がでてるんですよね♡

    毎日頭嗅ぎまくってます♡ww

    本当大きくなっていくのが嬉しいはずなのに寂しいです( ´•̥ו̥` )

    • 2月28日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    癒しの効果!ほんとにその通りですね(*^^*)私には効果絶大です!!笑

    今を大切に、子育て頑張りましょうね(;o;)💕

    • 3月1日
食べ始めたら止まらない😋

わかります〜❤️匂いの保存方法知りたいですね!!
私はギュッと握ってる手のひらの匂いが好きでしたぁ❤️

  • ゆうみん

    ゆうみん

    あ~わかりますわかります!😂
    ついあちこちくんくん嗅いじゃいますよね✨
    かしゆりさんは妊娠中とのことで、またにおいがかげますね!!楽しみですね!!💕

    • 2月28日
  • 食べ始めたら止まらない😋

    食べ始めたら止まらない😋

    そーなんです❤️またあの匂いたちを嗅げると思うと楽しみです😍

    • 2月28日
あ

泣けてきます、、、成長するのは嬉しいことなのに寂しくなりますよね😢

  • ゆうみん

    ゆうみん

    そうなんです、子どもの成長を感じる度に涙が…
    うれしいけど、さみしいですね😢

    • 2月28日
ぴの

わたります😫そこに赤ちゃんの口臭も保存させてください🤣💦💦

  • ゆうみん

    ゆうみん

    部分別にして全身のかおりを保存したいですよね!!私が発明家なら真っ先にその技術を開発します😭

    • 2月28日
ひな

わかりすぎます😭何度真剣に匂いの保存を考えたことか😭
愛おしすぎて気が狂いそうです😭笑

  • ゆうみん

    ゆうみん


    多くのママさんが同じことを考えているようで嬉しいです😢💕
    本当に気が狂いそうです!腕の中ですやすや寝るこの小さな子が、いつか誰かと結婚したりするんだろうと思うと今からたえられません😭笑

    • 2月28日
  • ひな

    ひな

    あー!!!もうそれすっごくわかります😭笑笑
    幸せになってほしいけど、彼女連れて帰ってくるなんて未来が怖くて怖くて…笑
    子離れ出来るか、過保護にならないか、自分で自分が不安です😭笑

    • 2月28日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    可能性を考え始めたら、親心が先走って心配が絶えませんよね!笑

    今から心構えをして、本番に備えて行きましょうね(;o;)!!

    • 3月1日
トト

わかります!私も毎日、頭や首周りをクンクンしてます(>_<)旦那も時々クンクンしてます。

  • ゆうみん

    ゆうみん

    赤ちゃんのにおい癒されますよね💕
    旦那さんもくんくんされるなんて、なんて愛おしい光景でしょうか😭

    1歳半までは確実ににおいがあったのに…2歳の今はもう残っていないです😢

    • 2月28日
えいこ

すごくわかります!
そしてなぜだか涙出てきました😭
このかわいらしさは今だけのものですもんね…
わたしもあたまくんくんよくしてます😊

  • ゆうみん

    ゆうみん

    私もこの投稿を打ってる途中から泣いてしまいました…
    二人目だからこそ、先輩ママさんに言われてた"本当に今だけだよ~!子どもが成長するのはあっというまだからね!"という言葉が身に染みます…

    沢山くんくんしましょうね😭💕笑

    • 2月28日
mii

思わず笑ってしまいました笑
匂いの保存っ笑!
浮いてくるうんち…笑
寂しいですねぇ〜😭
以前、赤ちゃんの頭の匂い嗅がせて〜と職場で言われたのを思い出しました!なくなっちゃうのかぁ😭
沢山嗅いで寝ますっ!!

  • ゆうみん

    ゆうみん

    上の子のとき
    お風呂でうんちされたら
    もお~!何してくれてるの~!って思ってました…
    でもそれさえも今は無くならないでほしいと思ってしまいます😢

    同じママさんに笑っていただけるとなんだか気持ちが軽くなります!✨
    沢山嗅ぎすぎてにおいが無くなってしまうほどかいであげてください😭💕笑

    • 2月28日
  • mii

    mii

    うんち経験まだ無いですが貴重な体験ですね😭❤️
    ほんと、普段の幸せな事に気付かせていただいてありがとうございます😍
    たくさんクンクンして寝ます❤️
    おやすみなさい^o^

    • 2月28日
みーmama

うぅ〜( ; ; )
読んでいて涙が出てきました( ; ; )
本当そうですよねっ😿
赤ちゃんのうちの記憶をしっかり脳内に焼き付けておこうと思いました😿😿

  • ゆうみん

    ゆうみん


    たった2年前のできごとを、もうはっきりとは覚えていなくて…
    写真や動画といったかたちでの思い出は必要なことだな…と子育てをしていて感じました!(>_<)

    今しかない、二度とはもどってこないこと忙しく大変な毎日を、大切に大切にしてくださいね(^^)

    • 3月1日