※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいる方へ 液体の便秘薬を使っているが、出しきれず困っています。 水分を多く摂りたいが、吐いてしまうことも。対処法を教えてください。

妊娠中の便秘に悩んでらっしゃるかた居ますか?

病院で液体の便秘薬を1日1回で使用しています。
便意でトイレに行っても、カチカチうんちで
出しきれてない感じがあります。

汚い話しですみません。

水分も多くとりたいとおもうのですが、飲み過ぎると吐いちゃってなかなか飲めません。

みなさんどうやって対処されていますか?
教えて下さい、

コメント

deleted user

酸化マグネシウムの処方をお願いして見てはどうですか?
下剤とちがって便を柔らかくするので

  • ゆうこ

    ゆうこ

    マグネシウムの錠剤を最初は処方してもらってたんですが、体に合わなかったのかつわりが酷かったのか薬をのむと吐き気がでてしまって辞めてしまいました。
    先生に、伝えたところ今回の液体の下剤になったんです……

    • 2月28日
chigu0324

液体ってラキソとかですかねー?マグミットやマグラックスなら便柔らかくする作用あるし、お医者さんに相談してみるといいとおもいます!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    液体はピコスルです!
    マグネシウム……
    吐き気がでちゃうんですよねぇ…
    名前みたいにスルっとでてくれればいいのにとか思っちゃいます(笑)

    • 2月28日
  • chigu0324

    chigu0324

    下剤でもひとりひとりにあうもの合わないものあったりするみたいですー!
    私も便秘で、ラキソを数滴飲んでたんですけど吐き気とか胃痛なっちゃって( ̄∀ ̄)マグラックス?マグミット?てゆう便柔らかくする錠剤に変えてもらったらでやすくやりましたー!

    • 2月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    なるほど!
    私と逆パターンですね!(笑)
    妊娠前は便秘なんてなかったのでちょっとパニックです(笑)
    食生活の見直しにもいい機会とおもってがんばります♪
    ありがとうございます!

    • 2月28日
Y❤︎

ラキソベロンとマグミット処方してもらってました!
毎日マグミット飲んで、それでも出ない日が
3日続くとラキソベロン飲んでました。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ラキソベロンですか。
    なるほど!

    • 2月28日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    ラキソベロンは液体の下剤です!

    普段から便秘で、オリゴ糖溶かした白湯飲んでます!
    オリゴのおかげ?だったかな?
    赤ちゃんから飲めるので、便秘が酷かった次女にも飲ませてました。

    • 2月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    オリゴ糖のお湯割り!
    なんかオシャレ(笑)
    オリゴ糖気になってたので買ってみます!
    ありがとうございます♪

    • 2月28日
キティ

便秘苦しいですよね💦

今の時季は意識しても中々水分をとるのが難しくて、私はご飯をおかゆにして少しでも水分とれるようにしました!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    なるほどーー!
    お味噌汁とか飲むようにしてたんですけどお粥!
    それもいいですねーー!

    • 2月28日
  • キティ

    キティ


    妊娠前は便秘薬を服用してたので、飲まなくなり最初は苦しかったですが、おかゆにしてから毎日でるようになりました(^^)

    糖分など気になるので、出にくい時はプルーン入りの飲むヨーグルトを飲むと何となくでる気がします(笑)

    • 2月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    プルーンもヨーグルトも完璧ですね!
    わたしもヨーグルトとかミルミルとか頼ってみようかな。
    ありがとうございます!

    • 2月28日
CSCK

長女妊娠中は、プルゼニド服用してましたが、ほとんど効果は無く苦しみました。次女の時は、マグミットを2日出なかったら、飲むようにしたところ快調でした。

薬にも合う合わないがあると思います。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    プルゼニド!
    昔病院に勤めてたときによく聞いた名前です(笑)
    やはりマグミット強しですね。

    • 2月28日
deleted user

妊娠中、もち麦入り白米と甘酒飲んでました。
甘酒はカロリー高いので、朝と夜に80ml位でした。匂いや味が特に気にならなかったので…

  • ゆうこ

    ゆうこ

    なるほど雑穀米ですね。
    甘酒!
    試してみます♪

    • 2月28日
CSCK

あと、グラノーラを食べるようにしたのも良かったかも。
やっぱり、食物繊維大事です。
鉄分も撮れるしね❗

  • ゆうこ

    ゆうこ

    グラノーラ!!
    今時っぽいですね!
    なるほど!

    • 2月28日
deleted user

1週間以上出なかったりが続いて検診のとき便秘薬貰いましたが、飲むヨーグルトなどを毎日飲んでたらそれなりに出るようになりました!便秘薬は結局一回も飲まずです😌
今の便秘薬がだめそうならお医者さんにまた相談してみるしかないですねヽ(´o`;

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ですよねー。
    夏場は自分でヨーグルト作るくらい好きなんですけど寒いとなかなか(笑)
    飲むタイプならいけるかもしれないです!
    ためしてみます♪
    ありがとうございます!

    • 2月28日
にこ☺︎

わたしも困ってます😑
妊娠前はオールブランを食べて毎日出てたのに
最近はつわりでオールブランを食べる気しなくなってしまい、カチカチです😭
マグミットを処方されて、今飲む数を調整中です😢
ピコだと何滴入れるかでお腹の動きが変わると思うのでお医者さんの指示のもとになるけど
入れる量を1滴ずつ増やすといいかもしれませんね😃

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ダメだけど便秘友ですね(笑)
    食べる気無くなるの凄いわかります!
    出ないだけでモヤモヤですよね(笑)
    6日に病院なのでまた相談ですかね、、
    がんばります!

    • 2月28日