※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸のサプリは妊娠中も継続して摂取すべきでしょうか?服用経験の方、アドバイスをお願いします。

葉酸のサプリをのんでいるのですが、妊娠中はずっとのんでた方がいいのでしょうか?服用してる方、してた方いらっしゃったら教えてほしいです!よろしくおねがいします。

コメント

あーよん*

妊娠中から今もずっと飲んでますヾ(´︶`♡)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩そうなんですね!参考にさせていただきます☺️

• 2月28日
マキロン

葉酸サプリは妊娠中も赤ちゃんに必要な物なので飲んで下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩赤ちゃん産まれるまでは飲んだ方がいいのですね!参考にさせていただきます😊

• 2月28日
二児の母

私が行ってた産院の先生は初期だけでいいって言ってました。
理由忘れてしまいましたが後期は飲まない方がいいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩後期は飲まない方がいいってこともあるんですね😳私も今度先生に聞いてみようと思います!

• 2月28日
ns

わたしはずっとのんでました♡
鉄分とかもはいってたので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩私の飲んでるサプリも葉酸以外の成分入ってるみたいなので母体にもいいのかなー?と思い飲んでます!笑 参考にさせていただきます😊

• 2月28日
R

私も飲んでますよ!
毎日欠かず飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩最初は毎日飲むのに慣れずによく忘れそうになってました!最近は欠かさず飲めてます。笑 参考にさせていただきます☺️

• 2月28日
みっきー

初期だけ飲んでて4ヶ月入ったあたりから飲まなくなりましたが、最近は葉酸キャンディを1日二粒食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩葉酸キャンディなるものがあるんですね!初めて知りました😳今度探してみます!参考にさせていただきます☺️

• 2月28日
  • みっきー

みっきー

西松屋とか赤ちゃんのもの売ってるところにあって、マスカット味とかなんですが、葉酸が含まれてるみたいです😊♬

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!探しやすくなって助かりました😚味も美味しそうだし買うしかないなって思ってます☺️笑

• 2月28日
  • みっきー

みっきー

何種類か味ありました☺️
    1日二粒で1日の葉酸取れちゃうのでオススメです♬
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪出産までお体に気をつけてくださいね😊

• 3月1日

うちの地域の先生は、妊娠前と初期だけで良いと言われました!病院二箇所行きましたがどちらでも言われましたよ!
それ以降飲んでも意味ないよって言われました💦
先生によって違うんですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩先生は結構初期だけで大丈夫という考えの方がいらっしゃるんですね!私も今度聞いてみます!!参考にさせていただきます😊

• 2月28日
あや

Pigeonの葉酸のサプリ飲んでました!
結構飲むのを忘れたりすること多かったです!飲まない方いるのでずっとじゃなくても問題ないと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩私も最初は飲む習慣がなくて何回も忘れかけました…。笑 そうですよね!参考にさせていただきます☺️

• 2月28日
Akari

妊娠前から産後まで飲んでますO(≧∇≦)O

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩産後まで飲んでるんですね!参考にさせていただきます😊

• 2月28日
ゆりか

初期だけ飲んでましたね。後期は飲まない方がいいと聞いたので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩後期は飲まない方がいいっていうこともあるんですね!今度先生に聞いてみます🙋‍♀️参考にさせていただきます☺️

• 2月28日
ママ

妊活から飲んでて、
産後の今も飲み続けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩妊活の時から!サプリの説明書に妊娠前に飲むと尚更いいと書いてあってもっと早く知りたかった〜!と思ったのを思い出しました!笑 参考にさせていただきます☺️

• 2月28日
珠菜

子供の成長に葉酸が必要らしいので飲み続けてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩葉酸は赤ちゃんの成長に必要ってよく目にしますよね!参考にさせていただきます😊

• 2月28日

ずっと飲んでます✨✨
栄養補給🌸🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!葉酸のサプリでも結構葉酸以外の成分が入ってるのも多くて栄養補給にとても良さそうなの多いですよね☺️参考にさせていただきます😊

• 2月28日