※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

つわりが辛くて二人目を考えるのが怖いです。一人っ子で兄弟が欲しい。つわりが酷くても二人目を出産した方、同じ気持ちでしたか?

8カ月の娘が居ます。いずれ二人目が欲しいと思っているのですが、つわりが酷かったのがトラウマで、またあれを経験するのかと思うと、一人でもいいかと思ってしまいます、、😭周りにつわりより出産のほうがまだ良かったと言うと絶句されます😅私が一人っ子なので兄弟はつくってあげたいです😫つわりが酷かったけど二人目三人目出産された方、同じ風には思わなかったですか?

コメント

あーちゃん210

1人目のとき
悪阻がひどかったですけど
2人目のときは
気持ち悪いなーぐらいで
育児してると
そんなぐったりにもならなかったですw

• りさ

りさ

なるほど、育児あると寝てられないですしね😅動き回ってたほうがつわり忘れるから楽って何かで見ました🙄

• 2月28日

一人目の時は悪阻が酷くしんどかったですが、2人目はほぼ悪阻はありませんでした!

毎回ひどい人もいれば、人数追うごとに酷くなる人、様々です!

次に子は全くないかもしれません✨
これなかりは誰も分かりませんよね💦
悪阻が億劫になるの分かりますよ😊

• りさ

りさ

その、二人目はほぼ無いっていう奇跡が起こってほしいです😂
    気持ち悪いっていうのが生きてきてつわりくらいだったので、もう辛くて辛くて😱

• 2月28日

悪阻はありますよね。吐かなくても気持ち悪さが続きますよね!私も一人目が入院するぐらい辛かったので分かりますよ♪上の子が落ち着いた時に考えてもいいと思いますよ♪

• りさ

りさ

そうですね、つわりが無ければ今すぐにでも二人目欲しいんですけど、もう少し大きくなってからじゃないと体力が無理です🤣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!息子が1歳になったのを機に2人目欲しいな〜と思うようになりました。が、つわりを思い出すと息子を育てながらつわりと戦う自信がありません^_^;なので息子とある程度会話が出来て自分で色々と出来るようになってから2人目作ろうかなと思ってます^_^;

• りさ

りさ

うちは女の子ですが、やっぱり男の子は活発で大変って知り合いが言ってました😂落ち着いてからのほうがいいですよね🤔

• 2月28日
ジェシー

わたしは逆につわりが全くなかったので、つわりの辛さを知らずに出産してしまいました。

なので、次の妊娠でものすごいつわりがあったらどうしよう、すでに子どもがいるから育児もしながらなのに、、と考えて躊躇してしまってます😫

少しでも経験できてたら、もうちょっと前向きになれると思うんですが、、

経験者でもなく、回答にもなってないコメントですみません😭

• りさ

りさ

私の周りもつわりが無かったという人が多くて本当羨ましいです😱でも次はどうなるか分からない恐怖は一緒ですね😢

• 2月28日
ゆかぽん

私も1人目のとき安定期まではひどく悩んでいましたが、やっぱりきょうだいは作ってあげたかったので子作りし絶賛妊娠中&予想通りゲロゲロつわり中です!息子には悪いですが、実家に助けてもらったり家事は旦那がしてくれたりと、なんとかなるもんです😭😭
今はとにかく早くつわりがなくなることを祈るばかりです😂

• りさ

りさ

妊娠初期ですね!おめでとうございます🤗私は実家から徒歩5分のところに引っ越してきたので、助けてもらう気満々です🤭周りに甘えるしか無いですよね😥

• 2月28日
アオ

思いました!あの地獄をもう一度…と思うとキツイですよね💦でも2回目の悪阻は楽になったり変わったりする人もいるので、楽になるって事を願っていましたが一緒でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も何日も続く悪阻より数時間で済む出産の方がまだ良かったです!!!
まだ出産されて8カ月なら余計に思いますね💦娘さんの為に頑張って乗り越えましょう(≧∀≦)♡

• りさ

りさ

三人いらっしゃるんですね!尊敬の域です🙇‍♀️私も祈りたいですが、多分同じと予想できます🤦‍♀️笑
    出産も死をみましたが、つわりほどの地獄じゃなかったです😂

• 2月28日
ちゅら

わーなんか共感します。つわり真っ最中だからかな?三人共吐きつわり、最近1ヶ月ずーっと吐いて、ご飯食べられず…でも上の子のときもこんな思いするならもういらない!っていったのを今思い出しました。笑 そして、旦那にこんなつらい思いはもう最後だ!っていってます!幸せなマタニティーライフなんて三人ともありませんでした(;・ω・)でも、子どもかわいいほしいーってなると忘れちゃってたんですよね、わたし。笑 そして1ヶ月半にしてようやく吐きつわりもご飯も食べれるようになってきました。もう前は鬱になるんじゃないかって 感じでした😭

• りさ

りさ

いやー、すごいです😥私も忘れたいです😩子ども可愛いですよね、はやくも新生児が懐かしいです😊
    ご飯食べられるようになると本当に嬉しいですよね💕治ってきて良かったです😍

• 2月28日
ハルヒママ

同じように思いましたよ(o^^o)1人目の時は吐き通しでトイレからでれず鼻血に吐血はしょっちゅうで泣き泣き吐いてました(;>艸<;)それを上の子見ながらやれっていうのか‼︎って半ばキレ気味だった時もあります(笑)1人目はしんどかったら好きなだけ寝てればよくても2人目ともなるとそうはいかない…つわりに苦しむのも産むのも私だから作るなら私の覚悟が決まってからなんて言ってたこともあります(笑)
結果覚悟決まりませんでした(笑)
いざできてみたら上の子に気を取られてるからなのか夜少し気持ち悪くなる程度で吐いたのは2回だけ‼︎めちゃくちゃ軽いつわりですみました(o^^o)
同じつわりとは限らないみたいですよ(o^^o)

• りさ

りさ

壮絶なつわりを経験されても2人育ててらっしゃるんですね😭凄すぎます!
    私も二人目は軽いといいなぁ、、🤣

• 3月6日