※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪く、完ミ状態になってきました。昨夜、旦那から「おっぱい全然出ないの?ミルク代高いからおっぱいあげて」と言われ、むかつきました。普通はそういうことでむかつかないですか?

最近母乳の出が悪くほぼ完ミ状態になってきたのですが昨日の夜旦那に「おっぱい全然出ないの?ミルク代高いしなるべくおっぱいあげてよ」というような内容を細かく質問もされ長々と言われました。家計に響いてるのもわかるけれど私だって出るならたくさん飲ませてあげたいのにそう言われてすごくむかつきました。普通はむかつかないことですか?旦那がそういうのは仕方の無いことでしょうか。途中までうん、ごめんねと答えていましたが結果的に「私だってあげれるならあげてるわ」と怒ってしまいました。

コメント

みな

私も同じような事言われて、
むかつきました。
あげれるならあげたくて頑張ってるのにそんな言い方ないですよね😢

• あちゃん

あちゃん

ですよね、怒ってしまいますよね…。最近寝かしつけのおっぱいを止めさせようとしていたためわざとあげていないと思ったみたいです…。今思い出してもイライラしてしまいます😭

• 2月28日
kkk

おとこのひとってほんとにわかってないですよね。
怒るのが普通だと思います!!

• あちゃん

あちゃん

ですよね、昨日のことなのにまだ思い出すとイライラします~笑そのまま出張に行ったのでもやもやしたままです笑😂

• 2月28日
  • kkk

kkk

わかりますわかります!!
    私なんて普通に戻ってても
    思い出して勝手に一人でムカついたりしてますよ😁笑

• 2月28日
  • あちゃん

あちゃん

あっちはなにも思ってないんだろうなと思うと余計悔しいです笑笑

• 2月28日
  • kkk

kkk

わかります!
    なんなんですかねー??
    こっちが一人でムカついてるって考えるとまた火がつきます!笑

• 2月28日
  • あちゃん

あちゃん

ほんとですよ!でもここで話したらだいぶスッキリしましたありがとうございます😂💕

• 2月28日
  • kkk

kkk

いえいえ☆ミ
    無理せず頑張ってください(^-^)/

• 2月28日
mama

男は母乳は出て当然と思っています。
謝らなくていいですよ!
悩んでいることなど、自分の思ってることちゃんと伝えた方がいいです( ˃ ˂ )

• あちゃん

あちゃん

きっとそうなんですよね…。当然と思っていると思います😭しまいにゃ、おっぱいの才能がないとか冗談っぽくいわれブチ切れ通り越して呆れてしまいました😭

• 2月28日
うさぎ

出ないものは出ません!
私は2人とも混合で途中から完ミになりました。
あちゃんさんが謝ることではないですよ。
母乳で育てたいと1番思っているのはママですよね!

• あちゃん

あちゃん

出なくなってきてしまったなぁと伝えた時に出そうとしてないでしょというような態度をとられ(気にしすぎ?)私は励ましてもらいたいのになぁと悲しくなります😂

• 2月28日
モモ

ムカつきます‼️
どれだけおっぱいが出るのが大変な事か本当に男って分かってないからムカつきますよね‼️
こっちだって勝手に出てきてくれてたらあげてるっつーの💢
私は1ヶ月で完ミになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
粉ミルク作ってる時にやっぱり母乳の方が栄養ありそうだよね。とか普通に言われた時にブチギレました…
マヂ何も考えないで無神経な事言ってムカつきました‼︎

• あちゃん

あちゃん

それに加えて義母と住んでるのですが義母はおっぱいたくさん出たみたいで、「そんな早くに出なくなるなんておかしいね」等と言ってきます…。悪気はないんだろうけど本当に腹が立ちます😂

• 2月28日
まかろに

読んでいて私もムカつきました。
旦那さん、ミルク代すら高く感じるなら子供を作る資格なし💢

おっぱいが一滴も出ないくせにそんなこと言われたら私だったらブチ切れます笑

• あちゃん

あちゃん

笑っちゃいました笑笑ほんとですよね!笑お前は一滴も出ねぇだろって話ですよね!笑笑元気が出ました、ありがとうございます笑!😂💕

• 2月28日
二児の母

男の人にはどうしたって理解のできないことですよね、、。
女の私でさえ妊娠するまで赤ちゃん生んだら母乳は勝手に出るものでミルクはある程度成長してから飲ませるものだと思ってたくらいですし。

• あちゃん

あちゃん

私もそう思っていました、おっぱいは自然に出ると…( ´・ω・` )確かにそう思うと理解してもらうための説明をせずにわかってもらおうと思っていたかもしれません、反省できましたありがとうございます( ´・ω・` )💕

• 2月28日
カニカマ

え、、、旦那にそんなこと言われたらまぢでむかつきます👊😠私も母乳あげたくてもなかなか出なかったからそんなことをもしも言われたらかちーん💢とくるし悲しくもなりますね。

• あちゃん

あちゃん

どれだけの負担がかかっていて大変なことなのか悩ましいことなのかきっと分かってないんです。ホントムカつきました笑笑みなさんそう言ってくれて嬉しいです😂💕

• 2月28日
あやか

はじめまして。あちゃんさん、むかついてもおかしくない事だと思いますよ!母乳あげたいのに出なくてあげれない、母親として辛い気持ちですよね。なのにそんなこと言われるとムカついて当然です!母乳出ない男にそんな偉そうなこと言われる筋合いありません(笑)ミルクだとお金がかかってしまうかもしれませんが、赤ちゃんの成長には変えれません♡気にせずミルク育児頑張ってくださいね(^^)♡

• あちゃん

あちゃん

ほんとですよね、あなたおっぱい出してよーて感じです笑笑励ましてくださってありがとうございます、頑張ります!😭💕

• 2月28日
ゆうにゃ

そんなデリケートな問題に、入ってくるダンナが非常識だと思いました。

私も、母乳の分泌はあまり良くなく
完母になれるように2~3週間ごとに
助産院へおっぱい外来に通っています。

みんながみんな、自然と母乳が溢れるママばっかりじゃないし
そんなこと言われたら
グーでパンチしそうです( ¯ω¯ )

• あちゃん

あちゃん

わかってないのはしょうがないかと思いましたけど思いやりがないなぁと思いました。おっぱい外来探してみようかな、ありがとうございます😭💕

• 2月28日
れいちぇる

あたしは、ストレスで おっぱい出なくなったと
旦那に言ったら 黙りました ☝️笑
それからは 何も言ってこなくなりましたね!

• あちゃん

あちゃん

それ言うときっと何でもかんでも周りのせいにすんなとか言われるんだろうなと…笑笑この件に関して思いやりがなさすぎて呆れてしまいました笑

• 2月28日
  • れいちぇる

れいちぇる

まず、旦那のお母さんに相談して
    それをストレスのせいだと
    言われたので 旦那はお母さん信頼してるので
    お母さんに言われてしまえば言い返せないですよねww

• 2月28日
  • あちゃん

あちゃん

義母は「そんな早くにおっぱい止まるなんておかしいね」というようなことを平気で悪気なくいう人なので期待できませんwww悔しいです!😡笑

• 2月28日

デマかもしれませんが、海外で男性が乳首咥えさせてたら母乳がでたっていうのを聞いたことがあるのでやらせてみたらどうですか?🤣
まぁきっと乳首の痛さに耐えられなくて2日も持たないと思いますけどww

• あちゃん

あちゃん

すごい!笑笑 私おっぱいでないから手伝ってと言ってみようかな笑笑元気が出ました、ありがとうございます笑!😂💕

• 2月28日
*アヒル*

むかつきますね😤
私そんなこと言われたら
キレますね😅
「おっぱいが出なくなる一番の原因知ってる❓」って聞いて
知らないと言われたら
「ストレスだよ!貴方のその言葉本当ストレスでしかない!
ただでさえこっちは毎日寝不足でキツイし、トイレすらゆっくり出来ないのに、ミルク代高いから困るって思うなら私にストレス与えないで」って
言っちゃいますね😅

• あちゃん

あちゃん

私も本当にその通りだと思うのですが、そういうことを言うと周りのせいにすんなというような人なんですよ😅も〜頑固親父っっっ😫って最近なります笑笑

• 2月28日
セバスチャン

うわーそれはキレますね🤬
私も母乳とまってしまい
完ミです💦お金掛かるねー
とは話になったんですが
流石にそこまでは😭
私達が1番母乳をあげたいって
思ってるのにーって感じですよね😱

• あちゃん

あちゃん

思いやりがないですよね…びっくりしました笑

• 2月28日
  • セバスチャン

セバスチャン

無さすぎてビックリです😭💦

• 2月28日
あいぽん

人様の旦那様ですが、そんなこと言うなんてありえない!と思ってしまいました(/´△`\)

体質だって人それぞれ、
男ってわかんないんですよね、
赤ちゃんは母乳で育つものとでも、思ってるんですよね!

ミルクだって一生飲む訳じゃないってことを教えてあげたらどうですか?
案外、3才くらいまで飲むとか思ってるかもしれませんよ笑

今、何ヵ月か分かりませんが離乳食を順調に進めていけば、母乳やミルクに関わらず1才までには卒乳する子も多いです。

あちゃんさまの実母に愚痴をはいて、旦那さんに何か行ってもらった方がいいですよ!
私ならそうします!笑

旦那さんのお義母様に言っても有効な場合もありますが、友達の話を聞く限り義母は息子に甘いという人が多かったので、当てにならなそうです...

つい感情高ぶって長々すみませんでした(>_<)

• あちゃん

あちゃん

長々とありがとうございます!もう少しわかってもらえるよう話をしていこうと反省しました( ´・ω・` )💦義母は「そんなに早く止まるなんておかしいね」というようなことを平気で悪気なくいう人なので多分無理ですね笑笑こういう場所で発散していこうと思います笑😂💕

• 2月28日