※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

ジャンルが分からなかったのでここで😭妊娠してたから肌トラブルが治りま…

すみません。ジャンルが分からなかったのでここで😭
妊娠してたから肌トラブルが治りません。
頭洗った後なるべく時間が開かない様にドライヤーで髪の毛乾かしてます
(ドライヤーしないで自然乾燥にすると倍くらいフケみたいなのが頭皮から皮が剥がれてるのが見えたり浮き出たりしてきます)

それ以外にも、背中に発疹の様なブツブツが出たり両脇の裏がカッサカサです。

保湿にはかなり気をつけてお風呂上がりもいち早く急いで保湿優先にしてます。
お腹、お尻、胸、背中には
ハトムギの化粧水→ハトムギのジェル→NIVEAの青缶クリームを塗ってます。

背中は乾燥を避ければ荒れが酷くなる事はないのですが良くはなりません
頭皮の乾燥にも悩んでます。
何かいい方法わかる方居たら教えてください😭

コメント

R

私も妊娠してから肌トラブルが酷くなりました😭
私は、ニベアクリームは肌に合わなかったのですが、ワセリンに変えたらだいぶマシになりましたよ☺︎︎

• ぽん

ぽん

ワセリンのアイディアはなかったです😆
    買ってきて試してみようと思います!ありがとうございます😉

• 2月28日
さくら

皮膚科に行くのをオススメします。ヒルドイドクリームなど、市販では買えない保湿剤など、処方してもらったほうが良いと思いますよ(^O^)
頭皮の薬ももらえますよ!

• ぽん

ぽん

私、元々アトピーもあるからそれで尚更何だと思います😭
    ありがとうございます!

• 2月28日