※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

子供が夕方に眠くなる問題について相談です。夕方の時間をどう過ごすか悩んでいます。

夕方のお昼寝についてです!

うちの子は15:00頃昼寝から起きるのですが、そのあと17:00くらいからまた眠くてグズグズし始めます😭💦

17:00以降はなるべくお昼寝させたくないので頑張ってあやしたり遊んだりして過ごしてますがグズグズ😩

みなさんはお風呂タイムやご飯までの夕方のグズグズ、何してお子さんと過ごしてますか😵??

録画してあるいないいないばあを見たり、おもちゃで遊んだりしてますがそこからお風呂タイムまでの1.2時間がなによりも長く感じます😂😂😂

コメント

あみ

お風呂を17時にしてみてはどうでしょうか??🎵

ゆい

娘はお昼寝の時間に関係なく夜寝るのもありますが、6ヶ月くらいの頃はまだまだお昼寝コントロールはしてませんでした!
夕方でも眠いなら寝かせてました☺️
グズグズなのを頑張るより、どうしても寝かせたくないならご飯やお風呂の時間を早めるのがいいかと思います!

みかん☆

17時からぐずぐずしますよー!私は30分から1時間寝せてます!で、18時過ぎにお風呂、20時過ぎに寝かしつけです。17時台に寝ないという19時過ぎから大騒ぎになります/(^o^)\

寝せたくないのであれば、お風呂早めると目が覚めるかもです♡

ぶーは

うちの子も夕方5時ごろ眠くなってめっちゃぐずります。
ぐずぐずすぎるとこっちもまきるので、もうふつうに寝かせてあげてます💦
どうせ30分ぐらいで起きるので!!

ココ

6カ月の時は夕方グズグズしてました!
小さいし眠たい時は寝かしてました😊
今は3歳ですが朝起きて夜は寝るってゆうリズムがついてるので成長とともに生活リズムがついてくると思います(^^)