※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOIROmama❥
その他の疑問

1歳の保育園に通うお子さんをお持ちのママさんにお伺いしたいのですが、…

1歳の保育園に通うお子さんをお持ちのママさんにお伺いしたいのですが、お子さんは保育園でうまくお昼寝出来てますか?
うちは2/1から保育園に通わせています👏
慣らし保育もあったのでフルで預けるようになってからはまだ2週間ぐらいなのですが、家とは違い周りがガヤガヤしていると寝付けない、すぐ起きてしまうみたいで昼寝時間がいまいち足りず、保育園から帰ると眠たくてずーっと機嫌が悪く泣いています。夜ご飯も眠さであまり食べない状態です💧
無理させているのかなーと辛くなってしまいます😞
いつからか保育園でも慣れてちゃんとお昼寝出来るようになりますか?

コメント

@tkyns♡05

案外スっと慣れてくれますし
お昼寝もスっとしてくれますよ❤(。☌ᴗ☌。)

• TOIROmama❥

TOIROmama❥

うちの子も慣れますかね😭
    休みの日は3時間ぐらいお昼寝するのですが、保育園では短いと1時間の時もあって。。帰ってからずっと泣かれているのも辛いです😭

• 2月28日
ママリ

だんだん慣れてきますよ☺️☺️
最初は眠りが浅くてすぐ起きたり
してたけど、今ではお昼普通に
してるそうです✨✨

• TOIROmama❥

TOIROmama❥

すぐ起きたりしてた時は帰ったら眠くて機嫌悪くなってましたか?😭
    ずっと泣かれているのが無理させてる気がして辛くなってきます😭

• 2月28日
mikasa

娘も1歳ちょうどから保育園通ってます(^^)
段々慣れていくと思いますよ!
私の娘もはじめの頃はお昼寝も短くて、小さいなりに慣れない環境の中で過ごして疲れているのもあるのか帰って来ると眠いし、離れていて寂しいのか甘えたがったりでご飯の準備もままならない位グズグズしてたりしてました(^^;)
でも今は毎日同じ時間帯に2時間半しっかりお昼寝して、楽しそうに保育園通ってますよ٩(ˊᗜˋ*)و