※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

生後2週間の娘が風邪をひいてしまいました。病院に相談したところ、熱がなく母乳が飲めていれば自宅でのケアで大丈夫と言われました。改善までの経験を教えてください。

生後2週間の娘が、上の子の鼻風邪をもらってしまいました😭
病院に電話してみたのですが、熱がなくて母乳が飲めていれば、鼻を吸って、加湿して、様子を見て大丈夫と言われました😰

新生児が風邪をひいた経験のある方、自宅ケアでどのくらいで改善しましたか❓

コメント

🍑お尻ママ

家がそうでしたが
鼻水を吸ってあげる
加湿する
同じこと言われました😖
熱が出なければ
特に気にしなくていいと

• Kna

Kna

同じですね。その後お子さんは良くなりましたか❓早く良くなってぐっすり眠れるようになって欲しいです😭

• 3月1日
みい

うちも経験しました。
生後2ヶ月で発熱、まだ小さいからと入院しました😂
一緒に住んでて、子ども同士ならできるだけちゅーとかしないようにするぐらいしか対策できないですね…

そうやって下の子はだんだんたくましくなっていきますよ🎶

• Kna

Kna

入院ですか⁉️大変でしたね😱
    兄弟だから、これからもこんな事が続くんだとは思いますが、まだ小さいので可哀想で…😭

• 3月1日
チェイス

そのくらいの時期は熱は出ないことが多いと思います。
鼻水多いようでしたら吸引だけでも明日受診された方が良いのかと思います。
うちは生後1ヶ月でしたが上の子からRSもらいました。咳と鼻水だけでしたが5日くらい吸引のために通院しました。

• Kna

Kna

吸引も病院でしてもらった方がスッキリしますかね❓今の時期、病院行くのも怖いですよね😰RSウイルスはどんな症状が出るんですか❓

• 3月1日
くるみ

うちも、それくらいからずっと鼻水出たままです😣もう明後日で4カ月なんですが、ずっと鼻吸いしてます。耳鼻科や小児科にかかりましたが、耳鼻科は薬出してくれず、鼻吸いと中耳炎なってないかの確認だけ。小児科ではあまり出したくないけど…と渋々薬を出してくれてるんですが、全然治りません💧春になれば治ると言われてますが本当かな☝️❓といった感じですよ😅

• Kna

Kna

4ヶ月ですか⁉️💦それは長いですね😳早く治るといいですね😚
    ウチも、早く治ることを祈るしかないです✨

• 3月1日