※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅままま(夜泣きのプロ)
妊娠・出産

鈴村産婦人科での内診時期について教えてください。初産婦で内診が怖いです。経験者の方、いつ頃内診があったか教えてください。

愛知県豊田市の鈴村産婦人科で出産された方、される予定の方いらっしゃいましたら教えていただきたいことがあります。

明日から正産期に入る初産婦です。
鈴村さんではいつ頃から内診ありますか??
お恥ずかしい話なのですが、超絶痛いと噂の内診グリグリにとても怯えていまして…
昨日の検診でグリグリされるのかなぁ😭と思っていたらいつも通り経腹エコーで赤ちゃん診ただけで終わったのでホッとしつつ、では一体いつグリグリされるの…?と不安になってしまって😂💦
陣痛のほうが遥かに痛いんだろうなとは思うのですが、どうにも内診グリグリが…怖くて…😂笑

タイミングを知ったところで痛みは変わらないですが、出来ることなら事前に心構え(笑)をしてから検診に臨みたいので
経験者の方、いつ頃グリグリされたのか教えていただけないでしょうか?

コメント

まいちゃん☆

鈴村産婦人科で出産しました🙌❤❤
すごく良かったです❤
二人目も絶対鈴村で産みます!✨

37週過ぎてから膣エコーだった気がします💡
男の先生にグリグリされ痛かったです😫

でも次の検診で女の先生の時は、
膣エコーで子宮の空き具合なども確認しましたが痛いグリグリはなく終わりました!😂✨

グリグリされると痛いですが陣痛に繋がりやすいと言いますし、
グリグリ希望だったら男の先生、
グリグリが嫌だったら女の先生の時に行かれると良いと思います😂笑

• しゅままま(夜泣きのプロ)

しゅままま(夜泣きのプロ)

回答ありがとうございます😊
    それは朗報✨迷わず女の先生に診てもらいます😂😂笑
    けど、あまりに産まれないようならきっとどちらの先生でも問答無用でグリグリありますよね😅早めに出てきてくれるように一生懸命運動してお腹に話しかけます🤣👶🏻
    二人目も鈴村さんで産みたいとのお言葉、出産に対するわくわくと不安で精神不安定になっている私にとってはとても心強いです!安心して出産に臨みたいと思います😄✊ありがとうございました!

• 2月28日