※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
子育て・グッズ

去年、一昨年の夏生まれのお子様がいて、新生児から使える抱っこ紐を探しています。夏に出産予定で、上の子の送り迎えもあるため気になっています。エルゴオリジナルとインサートは持っています。

去年、一昨年の夏生まれのお子様がいらっしゃって、新生児から使える抱っこ紐をお使いだった方何を使われてましたか?

今年の夏出産予定なのですが、上の子の保育園の送り迎えなどがあるので新生児から使える抱っこ紐を買うのを検討していて夏生まれのお子様はどういうの使ってたか気になって😰
ちなみにメッシュでもなんでもないエルゴオリジナルとそのインサートならあります(><)

コメント

昨年8月に出産しました☺️

私もエルゴオリジナルは持っていたのですが
インサートは暑そうだしと思って
思い切ってベビービョルンのONE+Air
というものを買いました😅
着脱がかなり楽で小さいうちは重宝しました☺️

ただ、エルゴに慣れていたせいか、
腰ベルトがすごくゆるい感じがして
今はもうエルゴしか使ってません😂

なので、ベビービョルンの安い方にすれば良かったかなとも思ってます笑

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンのONE+Airは腰ベルトありのメッシュのやつですよね??!
    私もエルゴに慣れてるのでベビービョルンの安いのいいかなー?とチラシ見たりしてるのですが、ONE+Airは高いけどメッシュなの魅力的だよなー、と色々迷います😭

• 2月28日

退会ユーザー

そうですそうです!
    上の子も抱っこやおんぶしやすかったり、
    前向き抱っこができたので
    使ってましたが
    やっぱりエルゴよりも腰ベルトの支えが劣り
    重い子だとすぐに肩が痛くなります😓

首座り前の時期だけっと考えるなら
    安い方でも良かったかなぁと今更・・・笑

でも、3人目も考えているので
    なんとか併用してこれからも使おうと思ってます😂

• 2月28日
  • ゆき*

ゆき*

エルゴと両方使ってる方からエルゴの方が……って聞けるとベビービョルンの安い方でもいいかなー?ってなりますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    我が家は2人だけの予定なので尚更💔3人目アリなら高い方でも後悔少なそうですね👍👍✨
    参考になります(ㅅ´³`)

• 2月28日
sugarcolor

一昨年、夏に出産しました!
新生児から使えてインサートないものを探して
リルベビーのメッシュのもの買いました(*´∀`)♪
メッシュではない普通の抱っこひもを使ったことがなく比較が出来ずすいません🙇‍♀️
ゴツい以外は使い勝手良いですよ〜^_^

• ゆき*

ゆき*

リルベビー初めて聞きました!夏場はメッシュがすごく理想的ですよね(><)
    インサートなしもいいですね!調べてみます💪('ω'💪)

• 2月28日
maaaa。

一昨年7月に出産しました。
napnapの普通の抱っこ紐使ってました!ちょっと不恰好にはなりますが背中部分の大きいポケットみたいなところ全開にするとメッシュ部分のみになるので通気性はよくなると思います、でもインサート付けたらどっちにしろ熱篭るし意味ない感じです 笑
まぁないよりはいいのかな?って感じですね(^_^;)

• ゆき*

ゆき*

ナップナップのは背中メッシュに出来るんですね\('ω')/インサート付けるにしてもエルゴのオリジナルは本体もメッシュにもならないのでそっちの方がマシですよね😭
    検討してみます👍👍✨

• 3月1日
ストロベリー

去年5月生まれですが、生後3週間から上の子の保育園の送り迎えしてて夏場もエルゴのインサートつきで行ってました😂💦
もう7.8月はお互い汗だくです💦
帰ったら2人とも着替えてました💦

他のメッシュのを買おうか悩みましたが、首すわったら外そうと思ってたので買いませんでしたが結局首が不安で7.8月もインサートつけてました😅

• ゆき*

ゆき*

インサート分厚くて暑そうですよね😭上の子の時インサートなしでもすごく汗だくになりました‪‪💦‬
    メッシュの買い足そうかすごく迷います( ´ཫ`)

• 3月1日