※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の夢は出産に対する愛と恐れ、不安が交錯している。他の方の経験を知りたい。

妊娠してから出産する夢ばかり見てます。
とても生々しいです。
やっぱり初めてエコーで我が子を見た時も言葉にできない感動というかなんなのか愛おしくて号泣でしたが、出産して初めて対面する時も相当きっと泣くんだろうなと愛してる気持ちが溢れるんだろうと思います。
でもそれと同時に出産への恐怖というか、無事に産めるのかも不安です。
例えばへその緒が巻きついててとか逆子とかで帝王切開が先にわかることもあれば緊急帝王切開もあるんですもんね。
もし産む際に赤ちゃんが息を引き取るなんてことになってしまったらどうしようとか、逆に自分が死ぬとか。
考えたくもないことばかりが…。
みなさんは同じ初めての妊娠中の方や経産婦さんは初めての出産までの気持ちとか、どうでしたか?

コメント

えりー

わかります!
コウノドリやってた頃は怖くてみられなかったです😢
結局いまも見てない💦
わたしは、臨月に入ってからのが不安が増してました。
出産エピソードとかきくと、余計に恐怖!
でも、いまは無事に産めたからこそかもですが、簡単なお産なんてひとつもないんだなと実感しました。
ほんとに、どんなに安産だとしても、ママは命がけです。
実際産んでみて本当にそう思いました。
わたしが今ここにいるのも、母が命がけで産んでくれたからこそ…。
誰しも乗り越えている…。
だから、めーさんもきっと乗り越えられますよ♡

みん

こんにちは!
妊娠したことを知った時は、嬉しくて仕方がなかったですが、それから出産までは私も不安だらけでした。ただ出産準備など、その中でも楽しみがあって、不安と楽しみが入り混じった感じでした。
私も出産は凄く怖かったですが、いざ陣痛が来たら、産むのに必死で、自然に頑張れました。そして、赤ちゃんに会えた瞬間は本当に感動しました。

そして今、産まれてからも、寝てる間に窒息しないか?とか、ケガしないか?とか不安は尽きません(^◇^;)
きっと子供が成人しても、心配は終わらないと思います。お母さんになるって大変ですよね。お互い、頑張りましょうね!

きよぴ

出産が近づくにつれ不安はありましたねー😣
でも、みなさんの体験談とか読んで落ち着きました😃
あと、たとえ自分がどうなっても旦那ならちゃんと育ててくれるだろう!っていう安心感というか信頼があったのもよかったなーって思います✨
出産のときは感動よりも一仕事終わったぜ☆って感じの方が強くて(笑)里帰りしなかったのでそのまま夫婦で住んでる家に戻った時にはじめて感動しました(笑)
なんか、やっと実感が湧いたって感じでしたね😄

r⛄️🖤

私も色々考えました☺️
いいことも悪いことも。
悪いことばかり考えてしまった時は友達の赤ちゃんを見に行って勇気付けられてきましたよ😆✨

妊娠中に夫に「妊娠、出産って奇跡だね」と言われたことがあります。産まれて我が子を見た時、本当に奇跡だと思いました!
もちろん大変なこともたくさん待っていますが、子供は本当に可愛いです☺️❤️
めーさん、お子さんが産まれたら何がしたいですか😊?もし不安なことを考えてしまった時は、赤ちゃんのお洋服を見たり、産まれたらこんな事がしたいな〜とか、楽しいことをたくさん考えると気持ちも穏やかになりますよ!
体に気をつけて出産まで頑張ってくださいね😆💪