※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が、自分の好きな物だけ食べて苦手な物を避け、母の食べ物を欲しがり、拒否すると癇癪を起こす。このような場合、皆さんはどう対処されていますか?

1歳5ヶ月の娘なのですが、自分の好きな物だけ食べて苦手な物は食べずに私のお皿の好きな物をいつも欲しがり、ダメというと癇癪を起こすのですが、こういう場合皆さんどうされてますか?

コメント

ぐります

苦手な物を食べたらあげる〜

と言って、食べさせてますよ♪( ´▽`)

• きらきら

きらきら

そう言ったのですが、食べずに癇癪起こしました(⌒-⌒; )

• 2月28日
  • ぐります

ぐります

その時はその時点で食事終了させます。
    泣いてもダメです。

旦那が結構そういう所は厳しくて、食事中に遊び始めると部屋から追い出して食べさせなかったりします…

ま、おかげで外食時も食べ終わるまでちゃんと座ってくれるようにはなりましたよ。

• 2月28日
sts130216

同じメニューであればうちも欲しがるのがわかってる場合、子供が好きなものを自分も最初に食べます😂😂

娘も嫌いな物は食べず好きな物だけ食べます(›´-`‹ )

嫌いな物を食べさせようとするとキーキー泣きます。ので私は食べなさいとは言わずに何で嫌なのか聞きます💦
美味しいよー、まま食べちゃおうかなとか言いつつその嫌いな食べ物の魅力を娘に話したり好きな物と嫌いな物を分からずに混ぜてあげたりしてます!

YULI

その子によって最初から何でも食べる子もいれば幼稚園になってからとか小学生になってからとかで食べれるようになったりもするので、今はそんなに無理矢理食べさせなくても良いかなぁ~と私は食べさせませんでした💦

いぶママ★

幼児期はみんな、むら食べだから深く気にしないでいいと保健師さんに言われました😊
長男の時も同じ感じでしたが今は『見てー!キャベツ食べるよ!かっこいいから!』と言ってたくさんではないですが食べてくれますよ!うちの息子の場合はおだてればやってくれます笑笑