※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子と生活中。3月10日に11ヶ月になり、断乳を考えている。夜間授乳をどうやめたか教えてほしい。

現在10ヶ月の女の子と生活しています。
3月10日に11ヶ月になるのでその日を境に
断乳を考えています。
完母で今はお風呂上がりと夜寝る時、夜中に起きた時に授乳しています。寝る時は添い乳もしています。
お昼寝は抱っこ紐で寝ています。
夜間断乳された方、どんな感じに寝かしつけをしてますか??夜中に泣いたら時どんな事してましたか??
どんな些細なことでもいいので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

まーまぱぱん

我が家は一週間前に断乳しました。それまで夜中だけおっぱいで、それ以外はミルクにしていました。

寝かしつけは、ミルクでお腹いっぱいにして、そのまま、暗い部屋でトントンです。とにかく体をぴったりひっつけたら安心するみたいで10分もすればねています。

夜中はむやみに話しかけずに、歌を歌ってユラユラしました。覚醒する前に寝かせるって感じです。
まだ夜中1回だけ起きてしまうのですが、断乳して、回数は減りました♪

ことり

夜間断乳をはじめて、もうすぐ2週間です
初日に夜中2時間ぐらい泣いていましたが、その翌日からはちょっとぐずるけれど、頭を撫でればそのまま眠る、という状態が続いています
ただ、朝4時半から5時の間に起きるようになってしまいました😫
3回食になってから寝かしつけをしなくても、布団に置いたら眠るようになったので、お風呂から出たらミルクを飲ませて布団に連れて行っています