※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに震えていて心配。小児科では大丈夫と言われたが、リラックス方法を知りたい。

生後5ヶ月の赤ちゃんが、仰向けに寝ているとき結構な頻度でプルプル?ワナワナ?と震えています💦
足もピーンと張っているので、力が入りすぎてる感じなのですが、同じような方いらっしゃいますか?
てんかんかと心配になり動画も見ましたがそんな感じではありませんでした。
小児科で相談したときは軽く大丈夫でしょうと流されてしまいました😣

いつかおさまってくるのでしょうか( ´・ω・`)また、何かリラックスしてもらう方法があれば教えてください🙇

コメント

mimama

小児科で大丈夫と言われたのであれば心配はないかと😊
そのうち落ち着くと思いますよ✨

• ばんび

ばんび

リラックス出来てないんじゃないかと過剰に心配になってしまいました(>_<)
    コメントありがとうございました✨m(__)m

• 2月28日
ひー

身震い発作と言われるものですかね?
病院で大丈夫と言われたなら、大丈夫だと思いますよ😊

• ばんび

ばんび

身震い発作というのを知らず今調べてみたところそんな感じでした😣
    徐々におさまってくると書かれていたので安心しました(;ω;)
    ありがとうございます🙇

• 2月28日
ちゅっころ

私の娘も同じです!
私も少し気になってました😭💦
メリー見てる時とか足はピーン、手は上に上げて、、
ただ興奮してるんだと思ってました…

• ばんび

ばんび

うちもそんな感じです😭
    息づかいも荒いので興奮してるのかもしれないのですが頻度が高くて常に興奮状態でリラックスできてないんじゃないかと心配で😱
    でも同じ方がいて安心しました😊コメントありがとうございました✨

• 2月28日
みねすとろーね

うちの娘もしてました( ꒪⌓꒪)5秒くらいの間、目をクワっと見開き体がワナワナして、そしてケロッと普通になって…を数回くりかえしてました。💩をきばってる時によく似てましたが、見てると怖くなってきて私も不安でした😨なんなんでしょうね❓

• ばんび

ばんび

たしかに💩のときに似ていますね😣力が入りすぎてる感じです💦でもゆづママさんも上のつったんママさんも5ヶ月なので、そういう時期なんでしょうかね…?( ;´・ω・`)同じ方いると少し安心します。コメントありがとうございました!

• 2月28日
。。

こんにちは。今全く同じ問題で悩んでるのですが、その後どうですか??😣

• ばんび

ばんび

こんにちは!まだありますが、前よりはだいぶ頻度が減ってきて、気にならないくらいにはなってきました(^^)

• 4月19日
  • 。。

。。

お返事ありがとうございます。うちも足をピーンと伸ばして手も抱っこしてーみたいな状態でプルプルしてて😅
    なにか気持ちの表現なんですかね😃💦うちも頻度へってくれることをイノリマスー!

• 4月19日
  • ばんび

ばんび

ベビーマッサージ教室に一回行って、寝る前に見よう見まねでやってみたらちょっとマシになった気はします😉

• 4月20日
ママリ

過去の質問にコメント失礼します。うちの息子もよくワナワナさせるのですが、そばんびさんのお子さんはその後はいかがでしたでしょうか。差し支えなければ教えていただけると幸いです。

• ばんび

ばんび

治まったのはいつ頃だったか忘れましたが、確か一歳前くらいにはすっかりなくなり、健康体で過ごしてます☺️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!お子さんお元気だということでよかったです✨ちなみにうちの子は手足をピーンとさせて、ワナワナしたり落ち着いたりを繰り返してるのですが、ばんびさんのお子さんもそのような感じでしたでしょうか?質問続きで申し訳ありません💦

• 5月11日
  • ばんび

ばんび

うちも一日に何度も見られました…数分おきに繰り返すときもありました💦
    てんかんの動画とか見たのですが、それとはちょっと違う感じでした。
    急にやらなくなったわけではなく、数ヶ月後には頻度が減ってきて、途中だんだんとなくなってきた感じです。
    当時は心配だったので動画を撮って小児科の先生に見せました!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭!お話お聞きできてとても参考になりましたありがとうございます💦私も念のため小児科の先生に診てもらいたいと思います!

• 5月11日