※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹がふくれて内臓が横にずれる感じがして心配です。内臓下垂などの可能性はありますか?

帝王切開で出産しました、
もう少しで1カ月です。
妊娠前は胃下垂でもなく、内臓下垂でもなかったのですが。
帝王切開で出産して最近気づいたのですが、
胃の辺りがぺったんこで
下腹だけかなりふくれています。胸より出てる
食べても下腹がでています。内臓下垂とかにいきなりなったりするんでしょうか??

横を向いて寝たら、内臓が横にかたよるとゆうか、
上がわになるお腹をさわるとすごい異常なくびれになっていて内臓がない⁈っと思うぐらいなのですが、、、
そんな風になるんでしょうか?

コメント

やまちゃん

私も、昨年11月に帝王切開で出産しましま!同じように、下腹がかなり出ています…。食べても食べても胃が膨れないです😨一向にヘコむ事もなく、ぽっこりしたままです😱
胃下垂になったのか…と思ってしまうぐらいです。
同じ方がいて、書き込みをしてしまいましたが、私もすごく疑問に思っていたので、どなたか、教えてくれたらいいですね…

• maa

maa

ですよね!!同じ方がいるなんて!
    胸の下辺りがぺったんこで、気持ち悪くて、その割に下腹がまだ妊娠5カ月ぐらいでかくて、、、😱😱
    治るんでしょうか?
    骨盤ベルトとかしてますか?
    まだ傷口とかいたいですか?
    私は痛くて。
    排便排尿もいたみありますか?

• 2月28日
  • やまちゃん

やまちゃん

私も、まだ妊婦の様な体型です😅そのうえ、おっぱいも出にくいので、体重も、あまり減る事もなくて困ってます💦おっぱいが出てるなら、自然と痩せるみたいですね😄
    骨盤ベルトは、一応してますが、毎日は、忘れてできてません😂2ヶ月後半ぐらいで、ベルトも巻けるかなーって感じだったんで、maaさんは、まだベルトは辛いのではないでしょうか?
    普通に生活してる分には傷の事も忘れてますが、抱っこ紐や、ちょっとした腹筋的な運動をしたら、痛いよーな気がしています。友達いわく、1年ぐらいは違和感が残っていたようですよ…。これも、個人差はあると思いますが😰
    排便、排尿の痛みは、入院中だけでしたので、自宅に帰って来てからは、痛さはありませんでした!

• 2月28日
  • maa

maa

妊娠の体型もかなりショックです😱💦こんなに出たままなんて。。
    お腹だけやばいです。。
    わかります❗️私もおっぱいそんな出ないんで、痩せないです、、、💦

ですよね❗️やっぱりまだ痛くて。まだかかりそう。ベルトまけるまで。
    恥骨もいたいからまきたいんですけど。
    腹筋使うことばかりですよね。。
    やっぱり1年は痛みがあるんですね。たいていそう言いますもんね。

入院中は排便排尿のいたみがあったんですね。
    やっぱりこんなに長いこと痛むのはなんかありそう。。

• 2月28日
  • やまちゃん

やまちゃん

妊婦体型も、ショックだし、おっぱいが出にくいのもショックでダブルパンチです💦maaさんは、まだ1ヶ月経ってないぐらいですし、これから、おっぱいも出るのではないですか😊

産後1ヶ月ぐらいは、まだまだ動ける身体じゃないですし、これから暖かくなって、徐々に運動を始めたらいいと思いますよ〜👍🏻おっぱいが出る人も半年は、体型が戻るのにかかるって聞いた事もありますし、まだまだこれからですね!

ママの1ヶ月検診は行きましたか?気になる事は、聞いてスッキリした方がいいですよ〜!

• 2月28日
  • maa

maa

ありがとうございます😭
    ほんまに、妊娠すぎる体型です、まだもう一人入ってそうなぐらいに!
    おっぱいもでにくいので、
    なかなかダブルパンチわたしも辛いです。
    しかも内臓下垂かもだし、、、

なんだか、変わり果てた自分に焦ります。
    半年はかかるんですね。
    私はもっとかかりそう😱💦💦💦

• 3月1日
  • やまちゃん

やまちゃん

ほんとに、元に戻るのか…って感じですよね😅
    努力も必要ですけど、今はまだまだゆっくりしてくださいね〜😄お互い、1年後には、スッキリした体型になってる事を願ってます👍🏻

• 3月1日
  • maa

maa

なんか元に戻る気がしないです(;´༎ຶω༎ຶ`)
    ありがとうございます

• 3月3日