※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳過ぎで後ろのせ自転車に乗せる方いますか?1歳から後ろのせしている方はいますか?雨よけカバーも考えています。

1歳過ぎで自転車の後ろのせに乗せてる方いらっしゃいますか??
4月から自転車で保育園に送迎するのですが、現在、後付けの簡易的なチャイルドシートに乗せています。
暴れる事もなく大人しく乗っています。
雨よけカバー等考えていたら、今から後ろのせにしてそれに合うカバーも一緒に買ってしまおうかと思いました。
実際1歳くらいから後ろのせしてる方問題なく乗せられてますか?

コメント

Haru.M

満2歳を迎えてから後ろ乗せをするようにしました!が、本人は前に乗りたがるので両方付けっ放しです💦

1歳の時は怖くて、後ろ乗せはしませんでした〜〜😂あと、自転車ルール?で後ろ乗せは2歳からだよと聞いた事があったので…

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    後ろ嫌がる場合もあるのですね。
    2歳過ぎたら後ろのせに変えるタイミングで電動自転車購入したいな〜と密かな野望を持っているのでやっぱり前のせにしておこうかなと思います。笑

前乗せの場合雨の日とかどんな感じにしてますか?

• 2月28日

1歳7ヶ月ですが後ろに乗せてます!
身長大きめ、体重も多めでしっかりした体型なのでいけるでしょうと店員さんに勧めて頂いたので。
実際私の自転車のチャイルドシートは1歳から後ろに乗せられます。
ただ、体型的なものもありますが、1歳じゃイタズラして注意してもすぐ理解出来なくてまたすぐにイタズラしてしまうので何かあったら大変!とこっちの問題の方で前の方が…と言っていました。
うちは指差しとか何かに捕まるとか怖かったので(今寒いことですし)レインカバーつけて走っています。
イタズラしそうになったら止めて注意してます。
暖かくなる頃には少しは理解できるようになるかなあ?
1歳3ヶ月だったら私は前に乗せますね。

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    4月からを考えているので後ろのせにするのは早くても1歳6ヶ月くらいになっている予定です。
    チャイルドシートの説明を見ると1歳〜となっていますが2歳以上を推奨します。とも書いてあり悩んでいました。

やっぱりまだ小さいので前乗せでしばらくいこうと思います😊

• 2月28日