※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

授乳後に寝かしつけても泣き止まず、オムツも変えているのに原因が分からず困っています。

ほんとにねない。何10回も繰り返してるのに 授乳したら寝かしつけてベッドにおくとギャン泣き、また抱っこして寝かしつけておいたらギャン泣き、足りないのかと思ってた授乳してまた繰り返してもずっとギャン泣き、オムツも変えてるし部屋もさむくないしあつくもないのに、どうしたらいいかわかりません。

コメント

ほのママ

抱っこしてたら寝てるみたいなので
背中スイッチ発動しちゃってるのかも
しれませんね!
熟睡するまで抱っこしたら頭、背中、お尻の
順でトントンしながら置いてみてはいかがでしょう?

• m.

m.

多分それです。次やってみます。

• 2月28日
  • ほのママ

ほのママ

私はその時期くっついて一緒に寝ちゃってました。
    抱っこしたままでも意外と寝られるもんなんだ
    ってビックリしました笑

• 2月28日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ママに甘えてるんですね(;☉_☉)
まだ外に出てきて1ヶ月だから、本人もどうやったら上手にねんねできるのかわからないのでしょう。

とはいっても、ママもおつかれでしょうから、ラッコ抱きしてしばらくお腹の上で寝かせて、熟睡してからそーっとベッドに置く作戦はいかがでしょうか?

2人ともゆっくり休めますようにᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• m.

m.

試してみます。。

• 2月28日
楓

母乳の量はどうですか??私は、夜ぐっすり寝てもらうために、夜寝る前だけミルクでお腹いっぱいにして寝かせてました!それ以外は母乳だったのですぐに泣きながら起きてましたが💧母乳はミルクより腹持ち悪いそうです。

• m.

m.

できるだけ母乳で育てたいです。でもミルクのほうが腹持ちいいですよね。

• 2月28日
ふみ

赤ちゃんてスヤスヤ寝るイメージなのに、出産してみて赤ちゃんの寝つきの悪さ、眠りの浅さにびっくりしますよね😅

うちの場合は、生後1ヶ月ごろから寝ぐずりがひどくなり、生後1ヶ月半からネントレ(寝んねトレーニング)をしました。ネントレ本を読んでわかったことは、赤ちゃんは脳が未熟なため眠るのが下手なこと、眠りが浅いこと。そのため、ママのおっぱいや抱っこだったり寝るための方法が赤ちゃんには必要で、眠りが浅いためにベッドに降ろす僅かな感触で起きてしまうそうです。

なので、おっぱいや抱っこを寝る方法にしてしまうと、ママが大変になってしまうので、おっぱいや抱っこ以外での寝かしつけの方法を、赤ちゃんに教えてあげることが必要です。

区切ります

ゆか

うちも上の子がそうでした〜
なので添い乳してました!
そしたら置くこともないので
ぐっすりよく寝てくれるように
なりましたよ〜〜😊👌🏼
まだまだママにくっついていたいので
仕方ないですよね〜〜💓
今思えば、可愛いものです😊

ふみ

泣かせるネントレ、泣かせないネントレなど種類があるので、するしないに関係なく赤ちゃんの睡眠に関して知ることも出来るので、ネントレについて調べてみることをおすすめします。

私の場合、頑張った甲斐あって、いまはベビーベッドでひとりで寝てくれます😁

ママリ

背中が真っ直ぐになると反射で起きてしまうので背中を丸めたまま横向きに置いてから上向きにするとうちは成功率あがりました!
あと目をつぶっても眠りが浅いときは置くとアウトなので少し様子見してから置いてます🤔