※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中に突然疲れやすくなることはありますか?昨日まで元気だったのに、階段登ると息切れや買い物後にフラフラすることが急に増えました。体質が急に変わるのでしょうか?

妊娠中は疲れやすいと言いますが、ある日突然そうなることってありますか?
昨日まで普通に登っていた階段が、今日は登ったあとうずくまるほど息切れして苦しかったです。
また、買い物が終わって家に帰ると疲れて軽く頭がフラフラします💦

昨日までは全くそんなことなかったのですが…。こんなに急に体質が変わるものでしょうか?🤔

コメント

アルソック

貧血とかかもですね🤔

• みかん

みかん

なるほど!😳頭がふらふらするのは貧血っぽいですね

• 2月28日
  • アルソック

アルソック

妊娠中貧血で何回も倒れました😓

• 2月28日
あすか

血圧高くても疲れやすくなりますね😥

• みかん

みかん

逆に低血圧です💦それもきっと良くないですよね😅

• 2月28日
なおたん*✧︎

あると思います💦貧血もあるし、貧血の数値は正常なのに貧血のような症状がでる脳貧血というのもそんな症状になりますよ😰
脳貧血は中期から出ることが多いし、血液検査では正常です!
横になると楽になるなら脳貧血のような気はします💦

• みかん

みかん

脳貧血というのがあるんですね😳今横になってたらちょっと楽なので可能性ありそうです!急だったのでびっくりしてしまいました💦

• 2月28日
なおみ

妊婦さんは、日々体調の変化があるように思います。
私も急にどっと疲れがきたり、頭痛がしたり等、変化がありました!
体調が一番なので、無理せずに過ごしてください🍀

• みかん

みかん

皆さんそんな感じなんですね😭妊婦さんってみんな頑張ってて偉い!
    今日は何かおかしいぞ、と思ったらゆっくり過ごすようにします😌

• 2月28日
にゃんちゃん

貧血やその日の体調、血圧にもよるかもしれませんが、5ヶ月入ってから私も急に、息切れをして座ってるだけでもなぜか息が苦しくて色々調べたら、
赤ちゃんに血液を沢山送るため心拍数も普段より10〜20多くなっているそうです。
貧血による酸欠ということもよくあるようです。
絶対これ!とは言えませんが日によって楽な日もあるので、ヘム鉄サプリを飲んで様子見てます!
他にも理由があるかもしれませんし、毎日辛いようであれば病院に頼ってもいいと思います。

• みかん

みかん

にゃんちゃんさんも急に来たんですね💦1度息が切れるとなかなか戻らなくて苦しかったりしますよね😱鉄分はあまり意識して摂っていなかったので、貧血かもしれません💦私もサプリ等試してみようと思います!

• 2月28日
みさきち

それは言いますよねぇ。人によるのかな?とも思います。私も妊娠して周りに報告した時によく言われたのですが38週になっても疲れやすく感じた事は一度もなかったです💦体力的にも妊娠前と大して変わらなかったですし(><)

貧血とか高血圧とかになればあるんじゃないですかね?後期になっていきなり妊娠高血圧で引っかかったりする人もいますし💦

• みかん

みかん

妊娠前と変わらずなんて、素晴らしいですね!✨つわりと一緒で個人差はきっとあるんでしょうね😌
    私は低血圧なのでそれが関係ある気がします💦

• 2月28日
  • みさきち

みさきち

低血圧だと貧血が心配ですね💦
    葉酸サプリって貧血予防にもなるみたいですよ!私も妊娠中飲んでいるせいか貧血で悩まされる事はなかったです!(ちなみに私もどちらかと言えば血圧低い方でしたw)

• 2月28日
  • みかん

みかん

そういえばつわりが終わった頃から葉酸サプリ(鉄分入り)飲むのサボってました😂笑 絶対このせいですね!

• 2月28日