※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
お金・保険

旦那が浪費家で貯金ができず、お金を管理したい。給料は旦那の口座に入る。お小遣い制にする予定。みなさんはどう管理していますか?

旦那が浪費家で貯金ができずお金はあるだけ使ってしまうタイプです。
結婚を機にお金関係は私が管理しようと思っているのですが
みなさんどうやって管理してますか?
旦那の給料は旦那の口座に振り込まれ旦那本人しか引き落とせないです💦
今後はお小遣い制にするつもりです。

コメント

pachapachamam

旦那の暗証番号をきいて私が管理してます。
通帳も常に私がもってますよ( ˊᵕˋ )

  • ぺ仔

    ぺ仔

    静脈認証が必要なので暗証番号だけでは引き落とせないです💦

    • 2月28日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    私なら暗証番号でできるように変更しますね🙋‍♀️👌

    • 2月28日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    暗証番号だけでおろせるように変更できるんですかね?
    しらべてみます!

    • 2月28日
めむ

給与口座のカード、通帳預かり、お小遣い用口座の通帳だけ預かって給料日に入金してます!
実際には給与口座の家族カードも預けて万一の時は下ろしていいことにしてます。

  • ぺ仔

    ぺ仔

    静脈認証が必要なので暗証番号だけでは引き落とせないです💦

    • 2月28日
  • めむ

    めむ

    銀行変えるか暗証番号で出来るかに変更します〜。あと家族カードとか作れないですかねー?

    • 2月28日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    家族カードの存在を初めて知りました!調べてみます!

    • 2月28日
鼻子

旦那の給料が振り込まれる旦那名義の口座のキャッシュカードを没収しました。
結婚前からの約束でしたので文句は言わせません😊

  • ぺ仔

    ぺ仔

    静脈認証が必要なので暗証番号だけでは引き落とせないです💦

    • 2月28日
☻

通帳貰ったらどうですか?
それか家族カード作ればぺちこさんも引き落とせますよ!

  • ぺ仔

    ぺ仔

    家族カードですか?そんなのがあるんですね?

    • 2月28日
ponpon

通帳とカードはわたしが持っていてお小遣いを渡します!

  • ぺ仔

    ぺ仔

    静脈認証が必要なので暗証番号だけでは引き落とせないです💦

    • 2月28日
豆大福

ご主人が家計はペチ仔様が管理するので納得しているのなら、口座の通帳とカードを預かる方法が1番かと😊

旦那様が個別に個人的な口座が欲しいなら、お給料の振込口座だけ別に用意してぺち仔さんが管理してはいかがでしょうか!💡

納得していないならお給料出たら丸々下ろしてもらって手渡しでもらうとか…ですかね??

  • ぺ仔

    ぺ仔

    納得はしているのですが
    静脈認証が必要なので暗証番号だけでは引き落とせないです💦

    • 2月28日
  • 豆大福

    豆大福

    でしたら静脈認証が必要な口座ではなく、他に口座を用意したらいかがですか?

    • 2月28日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    先日給料振込の口座を会社に
    登録したばかりなので
    それもどうかなと思いまして💦

    家賃等その他の引き落としも
    その口座なので
    その口座に給料振り込まれた方が
    都合がいいので💦

    • 2月28日
  • 豆大福

    豆大福

    なるほど、では口座自体の静脈認証を解除するのが1番簡単かもしれないですね😊
    あとはご家族なら代理カードを作るか、生体認証がついていないATMなら暗証番号だけで下ろせるはずですよ💡

    • 2月28日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    やはり静脈認証解除できるならそれするのが1番ですよね!

    なるほど!
    検討してみます!

    • 2月28日
ママリ

うちも、旦那はあればあるだけ使うタイプです。
結婚しよう!ってなったときに
結婚指輪も婚約指輪も買えないくらい
貯金が全くない(むしろ、車のローンがありマイナス。)状態だったので、
通帳とカードを預かって管理して
貯金してあげました笑
そのまま結婚してからも ずっと私が
通帳とカードを持っているので、
旦那はうちにいくら貯金があり、
生活費にいくら使っているのか
全く知りません笑

  • ぺ仔

    ぺ仔

    貯金ゼロで、ローン等で
    マイナスです💦
    旦那さんには
    月々お小遣い渡してって感じですか?

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    男の人はそんなもんだと諦めています😅笑
    毎月お小遣いを渡しています🙌
    毎月給料がバラバラなので、
    給料の1割を渡しています😆

    • 2月28日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    ですよね💦
    給料の1割ですか!
    参考にさせて頂きます!

    • 2月28日
ぽつり

旦那の口座に振り込まれて私がおろしに行って、私が管理しています。
浪費家の人にお金もたせたらろくなことになりませんよね、、、

  • ぺ仔

    ぺ仔

    月々旦那さんにお小遣い渡してって感じですか?

    ですよね💦
    お財布に入ってたら
    その日に全部使う勢いで💦

    • 2月28日
ゆず

私は新しく口座を作ってもらい、そこに給与振込の手続きをしてもらいました!!通帳もカードも私が持っていて、お小遣い制です!

  • ぺ仔

    ぺ仔

    やはり通帳もカードも預かってお小遣い制にするのが1番ですよね💦

    • 2月28日
まめ

通帳をわたしが持ってます(カードは旦那)
給料日が来たら、まるまるその額を自分で下ろしてもらいます。で、わたしが預かって目の前でお金を分けて、引き落としの通帳に入れ直します。
記帳すれば額は分かるし、明細も見せてもらってるので、下ろした額が嘘の時はわかります🤣

うちの旦那は、浪費家というより無頓着なので、支払いの期限とかをすぐ忘れてしまって督促が来たことがあるので、それ以来管理するようにしました!

  • ぺ仔

    ぺ仔

    記帳すれば勝手に下ろしたとか嘘とか分かりますもんね!

    • 2月28日