※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
家族・旦那

旦那と義母にいらいらが止まらなくて泣けてきます、、仕事ほんとに頑張…

旦那と義母にいらいらが止まらなくて泣けてきます、、
仕事ほんとに頑張ってくれてるのはわかってます。
ですが車のローン、家賃、保険などで支払いで給料がなくなります。結婚した時にわたしの両親が祝い金をくれて支払いが足りない時はそこから使ったりしています。
まだ若くて稼ぎが少ないのもあるんですが、、
だからわたしの両親が子供の物や食費など
恥ずかしながらだしてもらっています。
それでも感謝することもなく当たり前のように
生活している旦那にもイライラしますし
義母は母子家庭でスナックで働いてるだけで
わたしがつわりで何もできないときだろうが
実母は3.40分かけてきてくれますが
義母は5分ほどのとこに住んでいるのに
お金のことなども含め全く手助けありません。
なのに仕事休んでスナックきてって旦那を誘って
旦那もその通りにしようとします
母が大事なのはわかるけど子供のための貯金もできず
わたしの親に頼っているのに仕事を休んでまで
母に会う意味がわからないです
初期の頃なんてわたしの前でタバコふつうに吸ったり
そんなんで子供は死なないからと言われたり
文章まとまりありませんが、、
なんかだか旦那家族が理解できなくて
この先もずっと悩んでいくの疲れました
夜中の2.3時だろうが旦那に暇電してくる神経も
よくわからないしマザコンなのでしょうか、、
子供が産まれても義母に会わせる気が全くしないです
愚痴ってしまいすみません( ; ; )

コメント

deleted user

私は旦那さんがあり得ないと思います!
義母が我関せずなのは、過干渉な義母を持つ我が家からしてみたら正直羨ましいなーと思ったりしますし、育児や家庭に口を出さないならまあ金出してこないのも文句言わないでいっかーとも思いますが、旦那さんは酷いです😢
お金だしてくれてる奥様の実家に感謝の言葉もない、仕事頑張らなきゃいけない立場なのに母親の言うとおりになって仕事休んでまで実家に帰るなんて…お金がないのは仕方ないですが、態度で頑張りを示してほしいですよね💦
ましてや子供が産まれたら夜中の着信音で赤ちゃん起きちゃったりしたら本当にイライラすると思います。
煙草なんてもろにお母さん&お子さんによくないですよ…

いつまでボクチャンやってるつもりなんだろう、と思ってしまいました。
言葉悪くてごめんなさい😢
話し合い、改善されるといいのですが…

  • nyan

    nyan

    頑張ってるのをもうちょっと示してほしいですよね。つい最近の週末にも家族とスノボー行くからと言って休んでたのでもう許せなくて、、
    わたしの想い伝えてもそれでも自分の何が悪いのか全くわからないというのが話にならなくてむかついて仕方ないです💦
    コメントありがとうございます。すこしスッキリしました( ; ; )

    • 2月28日