※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liroliro
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が少なく不安。知識が増えて長時間動かないと心配。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月です👶

5ヶ月くらいから胎動を感じますが、とても大人しくてたまにポコッとなるくらいなので、元気なのかとても不安になります💦

検診での経過は順調で、一人目の時も大人しかったので似ているのだと思いますが…
一人目を授かった時より今のほうが妊娠や出産に対する知識が増えて、長時間動いてくれないと、死産などの文字が頭をよぎって眠れなくなります…

心配症なので考えすぎなんだと思いますが😫💦

同じような方いらっしゃいませんか?😱

コメント

まりまま

私も心配になります!!!💦
胎動少ないなー感じないなーと思ったら
すぐ仰向けに寝っ転がって胎動の確認します。笑

• liroliro

liroliro

同じような方がいて安心しました💦
    私も同じです😫
    胎動を感じないと不安になって寝っ転がって確認してます💦
    でも、うちの場合それでもなかなか動かなくて…😱
    無事生まれるまで不安が付きまといそうです〜😭

• 3月1日
うたうた

お気持ちわかります!
上の子は胎動が激しくて突き破るのでは?!と思うほどでした。なのに下の子は本当に大人しくて検診の度少しドキドキしてしまいました。
結論上の子はほとんど寝ずずっとぐずる子で、下の子は本当に良く寝る子でした🤣下の子は多分お腹の中でも良く寝ていただけなのだと思います。liroliroさんのお子さんもそうではないでしょうか?

• liroliro

liroliro

上のお子さんが胎動が元気な方だと、余計に比べてしまって心配になっちゃいますよね😭💦

私も検診ドキドキします💦
    「赤ちゃんが育ってない…」など言われたらどうしようと…ネガティブなので変なことを考えてしまって気が気じゃないです😭😭

生まれてから、よく寝るなど性格的なところも関係あるんですね✨
    うちの子もそうなのだと、あまり気にしないようにします☺️
    ありがとうございました❤️

• 3月1日
みゆき

お気持ちわかります。
わたしも最初は胎動が少なく心配でした。ちょうど7ヶ月になったくらいから腰がいたくなりマタニティーガードルを着用することになったんですが、お腹が持ち上げられたことにより胎動も嘘みたいに元気になりました✨
腹巻きだけの友人は胎動が少なかったのでガードルによって動けるスペースが増えたのかもしれません✨

• liroliro

liroliro

胎動が少ないと不安になりますよね😭💦

マタニティーガードルでそんな変化があるんですねー!✨
    私も腹巻きだけなので、そうゆうのも関係あるのかもしれないですね🍀
    ガードル見に行ってみます☺️
    ありがとうございました💕

• 3月1日