※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

タイミング療法を2ヶ月している主婦が、介護の仕事に戻りたいけど生理や治療が課題。学校卒業後の扶養内パート就労に不安。皆さんはどうしてる?

私自身タイミング療法を始めて2ヶ月程です。

今、資格の学校に通いながら主婦やってるのですが前からやってた介護の仕事にまた就きたいと考えてます。

しかし、生理もクスリで起こさせて排卵も誘発剤、はたまた卵胞も育ちにくい。

まだタイミングどころじゃない(笑)

10月頭で学校卒業なんですけど

仕事に就くのは扶養内でパートしても大丈夫でしょうか??

病院行かなくちゃいけない時に
行けない‼️とかなると不安で。。

みなさん、どうなさってますか??

コメント

ゆか!!

私も介護の仕事してて結婚後に退職したんですけど、新婚旅行行く〜とか子供が欲しく〜とかでその後すぐには職には就かず。。
辞めて1年経った頃に、子供は欲しいけどずっと家に居てネガティブになったりして、働いてた方が気が紛れるんじゃないかって事でまた介護始めました!
面接の時にパートで扶養内で働きたいと言ったら『介護福祉士持ってるんだから正社員は?』と言われたんですけど、子供が欲しいと思ってるので…と正直に話しパートで扶養内で働かせてもらってます☆
働き始めてから同じフロアの人にも『正社員になればいいのに』と言われたんですけど正直に子供が欲しいから〜と話し…
就職して1カ月半で授かりました(^^;;
すごく嬉しかったけど働き始めたばかりで申し訳なさもあり。。でも初めに子供欲しいと話してたからか皆さんすごく喜んで下さいました!!
今も雑務してます!!

環境変わったら子供出来やすいとかも言いますから、りんりんさんも上司が話わかるようなところがあれば気分転換に働いてみてはどうでしょうか☆

ちぃぼう

私も、パートしながら不妊治療してました。
無排卵だったので、薬で生理をおこし、クロミッドで排卵させ、卵の状態を見つつ、ベストな時にタイミング…って感じで、色々な検査、治療、薬と2年続けましたが授からず(;o;)
ステップアップする前に、体から1度全ての薬を抜くために3ヶ月、お休み期間を作りました。
病院も、薬も全て休む。
2年の治療が私にはストレスで精神的に来てたのでパートも辞めました!(笑)
3ヶ月たって、ステップアップして落ち着いたら、またパートする予定でしたが、全て休んでストレスが抜けたのか奇跡的に自然排卵し、妊娠が判明。
全てを、お休みしてから2ヶ月目でした!
働きながらの不妊治療は大変かと思います。
タイミングを取るなら尚更、病院にきちんと行かないと排卵後じゃ意味なくなっちゃうので・・・(;´Д`)
ちゃんと、病院に行く日は休み取るとか、あとは仕事終わった後でも行けるような夜もやってるクリニック探したり。
私は、クリニックの日は絶対休み取ってました(^_^;)

はっぴーらぶママ

私はフルタイムで働きながら、2年半ほど、不妊治療に通っていました。

比較的、お休みも取りやすく、残業もない職場なので、19時まで受付している病院を選びました。
以前は違う職についており、シフト制で、仕事が終わるのも21時とかで通院なんてとてもじゃないけど無理だったと思います。
今の職場だったから、無理なく通えたかなって思います。
職場の同僚や上司にも不妊治療をしていることを伝えました。
また、一度転院したときは、片道2時間以上かかる、他県の病院にも通いましたが、仕事は続けることができました。

体外受精になると、病院によっては毎日注射に通うとかもあって、スケジュールを立てる必要がありますけど、タイミングや排卵を安定させる段階ならお仕事をしながらでも大丈夫じゃないでしょうか。

ご自宅や勤務先から通いやすくて、19時くらいまでやってくれる病院なら通いやすいと思いますよ😊

あまりご自身にストレス与えないでくださいね😊