※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
妊活

基礎体温計を使い始めて気になり、夜中に目が覚めることがあります。今は高温期何日目か、低温期に入るときは生理前に下がりますか、当日に下がりますか。

基礎体温をつけ始めました。
計るようになってから気になってしまい夜中に目が覚めてしまいます。そのせいもあるかと思いますがガタガタしています(>_<)今は高温期何日目になるんでしょうか?低温期に入るときは生理前に下がりますか?当日に下がりますか?

コメント

theory☆

基礎体温は妊活のためですか?
健康管理のためですか?
妊活のためなら、あくまで参考程度です。
排卵日の特定は基礎体温では正確にはわかりません。
正確に特定するなら排卵日検査薬を使うか病院で排卵確認が必要です。

高温期、この少しの期間ではわからないです。
あくまで数ヶ月測ってわかるものですし。

低温期入る時は
月によります。
コンディションによります。
さらに、人にもよると思います。
こうだからこう って身体の事だから無いと思いますよー😅

• ji-ko

ji-ko

妊活のためです。ネットで最低限のことは調べていましたのでセオリーさんのおっしゃることは理解していたつもりです。ただ、実際に妊活されている方の意見やアドバイスなど参考に出来ればなと思い質問しました。

• 2月28日
N

ちょっと上の方のコメントが冷たい感じが、第三者からでもしてしまいますが、、笑

つけ始めなのでわからないことも多いですよね☺✨
たしかに基礎体温はほんとざっくり言うと自分の体調管理などで排卵日も目安で、はっきりとはわからないものでだいたいという感じです😅

少しガタツキがあるので、はっきりとはしてないですが、恐らく最低でも10日目くらいかなぁというかんじですかねぇ(´-﹏-`;)

続けて3ヶ月見てみると、よりわかりやすくなりますよ♡
あとは4時間以上寝れるといいです♡

• ji-ko

ji-ko

10日目くらいかなぁ?ですね!参考にさせていただきます。基礎体温にとらわれ過ぎないようにあくまで目安として気楽に続けていこうと思います😊

• 2月28日
♡♡♡

10日目か8日目かは分かりづらいですね🧐
あと高温になる前に滑落した日に排卵するから上がるまでの2日間に排卵する方それぞれですので正確な日が知りたい場合は排卵検査薬、クリニックで卵胞のエコー検査が確実です。
基礎体温はあくまで目安ですからね♪

この感じだとガタガタしているうちには入りませんので安心してください。

私の場合は下がった日の夕方から次の日にかけて生理がきます。
そこは人によりけりですが下がれば2日以内にはくるものです。

あなたの場合は36.5℃以下が低温
それ以上が高温の範囲だと思います。
これからデータが集まるももっと細かく自分の体質がわかると思いますよ🤗

• ji-ko

ji-ko

8-10日目くらいですね。妊活始めたばかりなのでこれから排卵検査薬なども検討してみたいと思います。このくらいのガタガタは許容範囲なんですね、安心しました。自分の体質が分かるように続けていこうと思います😊

• 2月28日
ゆゆゆ

高温期10日目くらいかなと思います😊
私は体温が下がってから生理が来る周期もあれば、生理が来てから体温が下がる周期もあって、バラバラでした😅
基礎体温は結構、気温や睡眠時間、寝てるときに布団かぶってなかった、口を開けて寝てたとかで左右されるみたいなので、長い目で見た方がいいみたいです😊

• ji-ko

ji-ko

10日目くらいですね。もうすぐ生理予定日なので自分の体温の変化の傾向がつかめればなと思います。ちょっとしたことで左右されてしまうのであまり気にせずひとつの習慣になるようにしたいです😊

• 2月28日