※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安を感じています。周囲にはまだ報告しておらず、誰にも相談できず、ここで吐き出したいと思っています。

妊娠がこんなに不安の毎日だとは、妊娠前は思っていませんでした。

6週から茶オリ〜赤褐色の出血で何度か受診、7週に入ってすぐ鮮血出血、、、
病院に言われた生理2日目ほどの量とまではいかないので、安静にして様子みてますが、不安で怖くてどうしようもないです。

妊娠初期がつわりで大変だというイメージはありましたが、まさか生理用のナプキンつけてトイレの度に出血に怯える毎日だとは(T_T)(T_T)
どうか赤ちゃんが元気に成長していますように。

皆さん、それぞれ色んな不安を乗り越えているんですね!!!本当にすごいです!!!

周りへの報告はまだなので、旦那さん以外誰にも相談できずこちらで吐き出してしまいました。
質問でなくてすみませんでした🙇‍♀️

コメント

☺︎❤︎

私も妊娠初期にドバッと出血したことが3回ありました。
すっごい不安でもうだめなんじゃないかと
何度も泣きまくりました。
でも赤ちゃんは頑張ってくれて
今やっと35週です!
まだまだ不安もありますが
この子は強い子だから!って
信じて元気に生まれてきてくれることを
楽しみにしています!!

• はなこ

はなこ

出血は本当に不安になりますよね。出血のたびに最悪なことばかり頭によぎって怖いですよね。Rさんの赤ちゃんほんとに強いですね!!私の赤ちゃんもきっと強いはず!!信じます!!Rさんのお子さんが元気に生まれてくるよう私も願って楽しみにしています😊💕

• 2月28日
ゆにこーん

わかりますー!
私も6週から鮮血出血で週2くらい病院に通って不安で不安で、ひきこもっていました…
安定期の2ヶ月くらいは出血しませんでしたが26週から、またもや出血…からの切迫早産で2ヶ月入院…
妊娠生活がこんなにも辛くて不安しかないなんて思ってもいませんでした!
無事に元気な子を出産出来たので今となっては貴重な経験をしたなぁ〜と呑気に思えます

• はなこ

はなこ

私もここ2〜3日おきに受診して、行き過ぎなんじゃないかと思うくらいです。今は大丈夫だから様子見ようと言われてもでも少しでも出血の色や量が変化するとどうしても不安で仕方ないんですよね(T_T)
    入院もされて本当にお辛い経験を乗り越え、無事に元気なお子さんが生まれてよかったです💗すごいです!!
    妊娠・出産とは本当に奇跡だと、妊娠した今、身をもって感じます。

• 2月28日
maya

今同じ状態です(..)
ずーっと茶おりやピンクの出血して病院に電話するも
出血増えたりお腹の痛み出たら
電話くださいって言われました(*´-`)
不安で夜も爆睡できません(..)

• はなこ

はなこ

出血って本当に見るたびに怖くて心配ですよね(T_T)
    不安がない時間が少しもないですよね。常に出血のことや赤ちゃんが無事か、不安に押しつぶされそうです。
    お互い赤ちゃんの強さを信じて頑張りましょうね!!

• 2月28日
るんば0221

私も妊娠発覚時から、安定期まで毎日出血しました。こんなことがあって、無事に赤ちゃん育つのかと毎日不安で不安でたまりませんでしたが、無事に1月に出産しました!

• はなこ

はなこ

妊娠中は赤ちゃんが心配で不安いっぱいですよね。ここまで不安だらけだとは、妊娠するまで分かりませんでした。でもるんばさんの赤ちゃん元気に生まれてきてくれて本当によかったです!!出血あったけど無事に産まれたというお話を聞くと、ホッとします(T_T)💓

• 2月28日

私は茶褐色の出血あって受診して
切迫流産と診断されました💦
ただ、初期の出血は
安静にするしかないようで
診断名として切迫流産。と
なるようです😭

• はなこ

はなこ

私は前回出血(赤褐色)で受診した時は、"切迫流産"とは診断されなかったんですよね(T_T)何か違いがあるのでしょうか。。。でも今朝鮮血に変わってしまったので次の受診で、もしかしたら切迫と診断されてしまうかもしれないですね(T_T)
    とにかくお互い安静にして赤ちゃんの強さを信じて頑張りましょうね!!
    ひよこさんの元気な赤ちゃんの成長をお祈りしています🐤💕

• 2月28日

そうだったんですね😭💦
いま、自宅安静中なので
お互い赤ちゃん信じましょう❤️

mamechan

私も同じ状態です😭
ですが安静にして赤ちゃん信じるしかないんですよね👶✊
不安ですがお互いに赤ちゃん信じましょう!!😭😭💓

• はなこ

はなこ

出血って不安が大きいですよね(T_T)
    本当に今は安静にして信じるしかないですね!!!
    お互いの赤ちゃんの元気な成長を信じて頑張りましょうね(T_T)💕

• 2月28日