※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

お尻の凹みについて不安です。成長は順調だけど同じ経験の方いますか?

お尻の上が凹んでいるのって良くないんですよね?この間たまたまネットでそういう記事を読みました。
産まれた時からお尻の上が少し凹んでいてその上に毛が生えてました💦今は毛は抜けました。今までの検診ではなにも言われた事がなく、私からも相談した事はないのです。お座り、ハイハイ、掴まり立ちも出来て今のところは順調に成長しているんですが、不安です😥同じような方居ませんか😭?

コメント

jono

うちの子も少し凹んでいて、はじめて知った時はビックリしました!
心配だったので、1ヶ月健診で聞いたり、小児科で聞きましたが、うちの子は穴が空いてないので大丈夫とのことでした。
あとは歩きはじめが遅かったりしたら、また教えてねーくらいでしたが、今では駆け回ってますよ😊

心配かと思いますので、一度病院にかかったときに診てもらうのもいいと思いますよ✨