※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
お出かけ

三重県免許センターに授乳室はありますか?ネットで調べたところ、分から…

三重県免許センターに授乳室はありますか?
ネットで調べたところ、分からなかったです💦

生後3ヶ月の時に免許更新(初回)に行くことになります…

コメント

わたしは三重ではないですが、初回だと2時間ほど座って話聞く形になりますが、、預けれる人やご家族に預けれる日を探して、その日に免許更新行くことは出来ないですか??

• まりあ

まりあ

預けることは可能です。

完母でして哺乳瓶が使えるか分からないこと・搾乳すると母乳のリズムが崩れるからなるべくしない方が良いと助産師さんに言われたことから、
    自分勝手な理由ではありますが預けたくないのです…

当日は旦那に休みを取ってもらい平日一緒に行く予定です。
    講習中などは旦那に見てもらい、授乳の時間だけ確保したいのですが難しいですかね?💦

• 2月28日

退会ユーザー

私の時の初回の講習は、2時間の内、休み時間10分挟む感じでした!
    授乳の時間を確保するには10分だと短いかな、、とは思いますが、行き帰りが車でしたら後部座席で授乳するのはアリなのではないかな、と思います。
    でも、生後3ヶ月の子を一緒に連れてくのは、赤ちゃんが疲れてしまわないかも心配ですね😢

• 2月28日
ままり

電話して確認すると確実ですよ(^ ^)
明日にでもかけてみてはどうでしょう?
子どもを連れて行くと話もしっかり聞けないでしょうし、可能ならご主人が休みの日などにみてもらった方が良いのかなと思います!
車で行くのであれば、もし授乳室がなければ車の中でケープを使用すれば大丈夫です(^ ^)外からの視線が気になるならとりあえず100きんなどで車用のカーテンをつけると今後も使えますよ♪

• まりあ

まりあ

ありがとうございます。
    さっそく明日電話で聞いてみます!

当日は旦那に休みを取ってもらい、平日に行く予定です。
    講習中などは見てもらうのですが、授乳の時間だけ確保したくて😱

その頃まだ生後3ヶ月で授乳時間も定まっていないと思いますし、いろいろ不安になってきました(´・ω・`)
    明日聞きます!!😂

• 2月28日

三重県民です!
子供が生後1ヶ月の時に免許更新があり、旦那も同じ時期だったので、子供は親に預けて免許センター行ってきました!
授乳室があるかは見ていませんでしたが、預けれる方がいるなら預けて行った方がいいです!
待ち時間も結構あり、私は初回なので2時間ほどの講習でした。
休憩時間は10分でした。
結局半日かかりました😰
それと、赤ちゃん連れで行くと、
もし講習中に子供が泣き出してしまったり、声を出してうるさくしてしまった場合、退出させられるそうです…
そして、また後日、最初から講習を受けなければいけないそうです😣
友達が赤ちゃん連れて行って泣いてしまって退出させられたので…

• まりあ

まりあ

預けることは可能です。

完母でして哺乳瓶が使えるか分からないこと・搾乳すると母乳のリズムが崩れるからな?べくしない方が良いと助産師さんに言われたことから、
    自分勝手な理由ではありますが預けたくないのです…

当日は旦那に休みを取ってもらい平日に行く予定なので、講習中などは見てもらうつもりです!
    ただ授乳時間だけ確保したくて(´・ω・`)

半日時間がかかるとなると、赤ちゃんにも負担になりますよね。
    いろいろと考えようです😱

• 2月28日

退会ユーザー

多分途中で授乳に行くことはできないと思います😥
    なので結果的に、連れて行ったとしても旦那さんに哺乳瓶であげてもらうことになると思います…
    3ヶ月だとまだ授乳の間隔も狭いですよね?
    今からでも哺乳瓶の練習をしてみてはどうですか?
    私は逆に乳腺炎とかになったら辛いから搾乳した方がいいと言われました😨
    病院によっていろいろと違うんですかね…
    ただ、3ヶ月の赤ちゃんとなると、
    半日の外出はかなりの負担になると思います…
    インフルエンザも流行っている時期ですし、なるべく人の多いところには連れて行かない方がいいと思います😖

• 2月28日

私は下の子が4ヶ月の時に講習を受けに行ったのですが、比較的空いていましたが、2時間講習でその前の手続きとか色々含めて3時間ちょっとかかりました。
私が行った講習所は授乳とオムツ替え出来るスペースが簡易的に作ってあり、講習中は主人に見ていてもらいましたが、事前にもし授乳することになったら一時的に退室していいか聞いたら良いですよって言ってもらえて、席も退室しやすい後方にしてくれました。
退室しても講習受け直しとかそういう話しはありませんでしたよ。
まずは電話で授乳室等の確認と、もし途中退室した場合の講習がどうなるか確認された方がいいと思います。

kana1104azu1218

つい最近更新行ってきました!!
授乳、オムツ替えスペース簡易的ですがありました。
講習の席も1番後ろで出入りしやすい場所で泣いたら出ていける環境でした。息子は1歳なので逆に寝ることもなくYouTubeでなんとか受講しました。先生も優しくてもぅちょっと我慢してね〜って気を使ってくれましたょ!!
2ヶ月くらいだとまだ飲んで寝て〜って感じだと思うので行きやすいと思いますよ!!
4階にキッズスペースもあるのでそこなら旦那さんがみてるあいだ少し泣いても気にならないと思います!!