※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の手
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中です。退院の目安や入院期間、費用について知りたいです。食事が進まず不安です。

現在妊娠悪阻で入院してます。
同じく妊娠悪阻で入院されていた方、どれくらいで退院できましたか?また差し支えなければ何日入院して入院費はいくらだったか教えていただけると幸いです。
退院の目安は人による、、、と先生にも言われましたがいつ退院出来るのか、食事も思うようにすすまず体重が減っていく一方なので不安になってしまって。

コメント

まっつー

7週ごろから1ヶ月ほど入院していましたが、退院後もちょくちょく吐いてました💧
私も飲み物も無理だったためオシッコも全くでないし飲むのも食べるのも恐怖でした😭
入院費は室料無料で八万とちょっとでした!

• 猫の手

猫の手

お返事ありがとうございます😊
    つわり辛いですよね…食べるのも飲む事ですら吐いてしまい、世の先輩ママ達はこれを経験してるのか…と改めて尊敬しました😭
    1ヶ月で8万なのですね!考えていたよりお安いです😛

• 2月28日
  • まっつー

まっつー

ほんとに、きついですよね😭
    何度泣いたことか、、、とつわり時代は思い出したくないです笑
    私の場合、保険も掛けていたので30万ほど返ってきましたよ!
    そこだけつわりに感謝です😫笑

• 2月28日
  • 猫の手

猫の手

15週で落ち着く…といわれてますが本当に落ち着くのか…早くこのつわりから解放されたいです🤮

えー30万も返ってきたんですか( °_° )凄いっ!!私も退院したら保険調べてみます😏✨

• 2月28日
マミ〜!

私は妊娠10週頃、悪阻のピークが来て4日?入院しました😭
同じく全く食事が出来なくて点滴で水分補給させてもらってましたが、4日目の朝に先生に退院して家に帰りたいですって伝えたら「お母さんがその方が気分がいいなら退院しよっか!」と言われてその日の午後退院しました!

猫の手さんも今がとっても辛い時ですよね😭でも悪阻があるって事はお腹の赤ちゃんが元気に大きくなってくれている証拠ですよ😊💕✨✨私も辛くてトイレでたくさん泣きましたが、毎日お腹の赤ちゃんにありがとうありがとうって言っていました👶✨
食べれる時に食べれる分だけで大丈夫ですよ👏ママファイトです!!!

• 猫の手

猫の手

返信ありがとうございます😊

4日で退院できたんですね( °_° )私は帰りたいオーラだしましたが、食事がとれてないから今のままだと退院できない、と先生にはっきり言われてしまいました😢
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    私も日々お腹の子に、頑張ろう!頑張るよ!って話しかけてます😣
    たくさん食べないと〜💦

• 2月28日
🐭🐯🐲🐭

8週の頃8泊9日入院しました!
私も次の日子供の保育園で用事あるからと退院させてもらいましたが、退院後も吐いてました😫

個室で1日3,000円×8日24,000円かかったのもありますが、ぜんぶで78,000円くらいでした💦
うちの病院高いのかな😭
保険で90,000円頂きました💖

• 猫の手

猫の手

保険で返ってくる分の方が多いんですね✨仕事も休んでいて金銭的にも不安だったのですが安心しました☺️

早めの退院になるとやはりつわり残ってて辛いんですね💦上にお子さんいてつわり乗り越えるって…今の私には想像できません🤢本当、先輩ママさん達凄い😣💦✨尊敬します!

• 2月28日
  • 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

上2人はそれなりに大きいので、話せば分かってくれるし義母と旦那に任せっきりで私は5週の頃から廃人と化しています😩
    本当家事も育児もなーんにもしてません💦
    早く落ち着いてほしいですね😭
    私も11週なので同じ頃に出産ですね😊

• 2月28日
  • 猫の手

猫の手

私も5週からつわりが始まり…当初はこらがつわりなのか?くらいだったのですが、波はあれどどんどん酷くなりました🤮
    今はつわり落ち着いてきましたか?

同じ頃ですね♡つわりは辛いけど、何より無事に産まれてくれることを祈ります✨

• 2月28日
  • 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

すいません、間違えて下に書いてしまいました💦

• 2月28日
mana

11週のころ、約1カ月入院しました。

最初の2週間は食事が取れず、もともとBMIは20以下の痩せ型でしたが、体重は、妊娠前から10kg 減りました。でも、助産師さんからは、最悪20週くらいまでは食べられなくても赤ちゃんに影響ないと聞きました。

2カ月にまたがる入院だったので、大部屋でしたが、限度額認定証を使ったけど、15万くらい掛かりました。

医療保険は婦人科に重点を置いたものを選んでいたので、入院費は保険でカバーできました。

少しずつ果物を食べられるようになったので、病院食を頼んで、ある程度食べられるようになってから退院を決めました。

妊娠悪阻、シンドイですよね。現在臨月ですが、入院前と入院前半が一番辛かったです。退院後は、体力を回復させるのが大変だったり、最近はお腹も重かったりしていますが、そこまで辛くないです。

猫の手さんも、退院後は順調だと良いですね。お大事にしてください。

• 猫の手

猫の手

manaさん

20週まで赤ちゃんに影響ないんですね😮体重も減る一方だったので心配していましたが、10キロ…フラフラだったでしょうね😭💦

私も月をまたいでしまうので少し損した気分です💸月またぎだとそれくらいなっちゃうのかな〜💦

優しいお言葉ありがとうございます😭✨今を乗り越えたら楽だと思って耐えます✨
    manaさんはもうすぐ出産ですね♡

• 2月28日
🐭🐯🐲🐭

私7~8週がピークで、1週間くらい前から落ち着いて来ました😊
まだ常に胃痛や気持ち悪さはありますが吐かなくなったし、食べづわりっぽくなり体重もほぼ戻りました😂

本当元気に産まれてくれるのが一番ですよね✨
頑張りましょー☺