※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、スーパーやドラッグストアなどで品出しやレジの仕事していた方…

妊娠中、スーパーやドラッグストアなどで
品出しやレジの仕事していた方いらっしゃいますか?🛒

妊娠悪阻で3ヶ月休職していて7月から復帰予定なのですが
皆から大丈夫?と言われ不安になってきました🤣
妊娠18週数頃からいつまでかは未定ですが
問題なく働けるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🌼

私は百貨店で販売のパートをしていました。ダンボールは持たなくていいよう配慮していただいたり、短時間に変更してもらったりしましたが、立ち仕事のため神経痛や腰痛、お腹の張りなど体への負担が大きく早めに辞めました😖
中には立ち仕事でも産休まで元気な方もいらっしゃるみたいなので、個人差はかなりあると思います!
職場の皆様との関係が良く、許されるのであれば一旦復帰してから考えるで良いと思います💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🌱‬‪
    やっぱり体への負担大きいんですね💦
    とりあえず7月から復帰が決まって
    扶養内の短時間なので
    ギリギリまで働けたらいいなと思っています🥲
    つわりで3ヶ月も休職してしまって
    まだつわりも完全には終わっていないのですがこれ以上休むと 戻っても
    数ヶ月のためだけ…になるので
    色々悩んでの復帰です(ᯅ̈ )💭
    とてもいい職場で、やってみないと分からないからやってみてまた時間や
    休みなど考えようか〜!と言ってもらえているので
    自分の体と相談してやってみようと思います💪🏻

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    時短パートとのことですし、職場の方もそうおっしゃってくれてるなら、今はそこまで悩みすぎずにその時その時でいいと思います!
    私も働きにというより気分転換に週に1.2回時間も1.2時間くるだけでもいいよ、と言ってくれる職場で限界まで甘えました🥹
    順調に働けるといいですね、無理なくお大事に🍀

    • 5時間前