※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中の紅茶やコーヒー摂取について相談です。1.2杯は大丈夫?先輩ママの摂取量や対応を知りたいです。

先輩ママ達にお聞きしたいです!
私は、紅茶やコーヒーが好きで1日1.2杯は飲んでいました、
でも、妊娠してからはあんまり飲んじゃダメなんですかね?1.2杯くらいは飲んでも大丈夫と聞きますが、皆さんはどうされてますか?
飲まなきゃ飲まないで、少しストレス気味です…

コメント

飲みたいときに飲んでます(^_^)

西松屋などにカフェインレスコーヒーとか売ってますよ😉

ぽんこつちゃんこ

妊婦さん用?の
コーヒーや紅茶などが
売っていたような
気がします( ˙꒳​˙ )

♡

カフェインレスを飲んでました!味は変わらず美味しいのでおすすめですよ!

はじめてのママリ🔰

1日に2杯くらいまでなら大丈夫と病院で言われましたよ❤️
私もコーヒーが大好きで、毎日飲んでました!

🐬

多少は気にせず飲んでます^^
ノンカフェインタイプを購入したら気にせず飲めると思いますよ💡💡

I&S&K

ノンカフェインがあるので、気になるようならそれを買ってみてはいかがでしょうか?(^O^)

ゆん

27wの初マタです🤰
最近までほぼ毎日ココアのんでました!笑
ココアもあまり良くないと言われますが、大丈夫だと思います!😊

飲んでてもいま元気に胎動感じてるので😊笑

m.h.a

2人目と言うのもあり気にせず飲んでました!笑
でも、一応1、2杯くらいでやめてます!つわりの時期は緑茶が美味しくてペットボトル一本とか飲んじゃってましたが💦😅

初期はやはり胎児に影響するみたいなので控えめが良いみたいですよ☺️

atsuko

一日一杯までと決めて飲んでます!

ねむりねこ

ノンカフェインのものを飲むようにしました!ルイボスティーやほうじ茶やカフェオレ等。
西松屋や赤ちゃん本舗等の店舗に行けば普通のスーパー等よりバリエーションも豊富だったので♪

飲まないのはストレスですが1、2杯ならっていうのも杯数を油断してしまいそうだったので(^_^;)

私は1日2杯までは飲んでいました◎
市販のカフェインレスは私には合いませんでした…
母親学級で出される飲み物もパックの緑茶でしたし、飲まないでストレス溜める方が身体に毒ですよ!

最近はコーヒーショップなどでデカフェも販売されているので、カフェインが気になる様でしたら色々試してみてはいかがでしょうか?

ℛï♥.。.:*♡

ノンカフェインの物を飲んでますが
たまに普通のも飲んでます😀

hana

1,2杯は大丈夫といいますが、私はかなり飲むので紅茶もコーヒーもカフェインレスのもの買って飲んでます(´ω`)

ぺん

頭痛が激しい時は1、2杯緑茶普通に飲んでます🙄