※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

同じ月齢の子供との遊び方に悩んでいます。皆さんの遊びアイデアを教えてください。

同じくらいの月齢の方!
どうやって子供と遊んでますか??

・どうぞとおもちゃの受け渡し
・お手手をグーパーのまねっこ
・ぱちぱちまねっこ
・本を読む
・ピアノ絵本で遊ぶ
・ぬいぐるみ遊び
・ボールころころでキャッチボール
・いないいないばあを見て、指でぴっぴっぴ

などなどするんですが、一日は長いですからね、間が持たず笑
向こうもこちらも飽きてしまうというか、新しい遊びが思いつかずm(_ _)m

皆さんのやってること教えて欲しいですー!

コメント

deleted user

なにもなくなったらイオンに散歩です(笑)


歩くようになれば散歩いけますけどね(・_・;)

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    イオン近くにあるんですか?😍
    うちも近くにショッピングモールあればいいんですがバスに乗っていかないとなくて😂

    • 2月28日
なんとか軍曹

そのくらいのころ、積み木とかもやってました😍

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    積み木どんなかんじでやってましたか?😂一応あって、積み上げてあげたりするんですが壊されます笑破壊神😂😂

    • 2月28日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    積み上げさせるほうです😘

    • 2月28日
はらぺこ

少し離れたところからやるんですけど、円座クッションの穴(授乳クッションでも)からのぞくと喜んではいはいしてきます(*^^*)
でもすぐ飽きます!😂

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    わーそれかわいいですね❤️いないないばあ的なことは好きですよね、赤ちゃん🤗

    • 2月28日
ママリ

私も同じこと思ってました!
ずっと家の中だと間が持たないですよね💦

うちの娘が最近好きな遊びは、
かくれんぼです!扉やソファーなどに隠れて
赤ちゃんが、あれ?ママは?ってキョロキョロしだしたら「バァー!」っと言って出ると爆笑してます!(笑)
何回もやってると分かるのか、ニヤニヤしながら隠れている所までさがしにきます!💕
後はハイハイ鬼ごっことか😌

すみません、参考になるかどうか💦💦