※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使うか、20キロは何歳ぐらいか知りたい。エルゴ使ってるけど新作が欲しい。でも持ってるから買うのは…笑

抱っこ紐って何歳頃まで使ってましたか😊❓20キロって何歳くらいでしょうか❓❓🤔

今貰い物のエルゴを使ってるんですが、エルゴアダプトの新作が可愛い😍💕でも持ってるし、買うのはもったいない…😂笑

コメント

あかちゃん

20キロって小学生くらいですが長くて3歳前ですね✩
兄弟の予定あればいいと思います(^^)
もしなくても今は売れますよ(^^)

• ににこ

ににこ

確かに…もう1人産む予定なので買ってしまおうかなぁ😂今持ってるデザインがあまり好きじゃないので悩みます(笑)

• 2月28日
  • あかちゃん

あかちゃん

うちの子は歩くのか10ヶ月、その後は歩きたいばかりで抱っこ紐はほぼ使わず、そして妊娠がわかり抱っこ紐は使わないようにしてるので1歳ころからほぼ使っていないです💦
    その子によりますね〜💦

• 2月28日
  • ににこ

ににこ

子供だって歩けるようになったら自由に歩きたいですよね〜😂そう思うとあと数ヶ月のために高い買い物するのももったいないですよね😂

• 2月28日
  • あかちゃん

あかちゃん

二人目産むなら、新生児から使えるアダプトはあった方がいいですよ(^^)
    うちは一人目でしたがアダプト大活躍でした(^^)

• 2月28日
  • ににこ

ににこ

新生児から使えるの便利ですよね〜🤔✨お財布と相談します😂ありがとうございます😊❗️

• 3月1日
りんご

保育士してるんですが、4歳の子がエルゴで抱っこされて登園してました!

• ににこ

ににこ

4歳まで使えたら今買ってもガッツリ使えそうですね🤔❗️歩き出したら抱っこ紐嫌がるかなぁ…と思ったらもったいない気持ちがあります😂

• 2月28日
にゃかむら🐱

うちは歩きだしたくらいから抱っこひもは使わなくなって、今は下の子で使ってます😂

• ににこ

ににこ

歩き出したら、子供だって歩きたいですよねー😂ふたり目産む予定なので思い切って買ってしまおうかな😂💕

• 2月28日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

状態がよければ、メルカリやヤフオクで売れますしね😁

• 2月28日
  • ににこ

ににこ

確かに❗️んんんーお財布と相談します😂ありがとうございます😊✨

• 3月1日
きょこ

2歳6ヶ月で12キロです
このぐらいになると歩きたがるのでうちでは上の子は抱っこ紐必要ないです😌

• ににこ

ににこ

やっぱり2歳くらいになると子供も歩きたいですよね🤔そうなるともったいないなぁ😂

• 2月28日

2歳まで使っていました。
帰省するので2歳3ヶ月の夏の帰省までは持っていきましたが、使わなかった気がします。
歩くの好きだったのでどんどん歩かせました。
あまり長く抱っこしてるとそれこそ抱き癖がついちゃうと思います。
うちは今97cm16kgありますがとてもじゃないけど重くて使えません。

• ににこ

ににこ

2才頃までなんですね〜🤔歩くの大好きなら歩かせてあげたいですしね😊ありがとうございます❗️

• 2月28日
きい

ショッピングに行って寝てしまった場合にギリギリ3歳までは使ってましたが、3歳で14キロ、重さ的に親である私がもうギブアップです。それに4歳になると自分で歩きますし、カートにすら乗りません。車型のカートがあれば乗るぐらいです。

• ににこ

ににこ

7キロの今ですら腰にくるのに14キロはきつそうですね😂ここはガマンして他のことに使ってあげようかなぁ😣

• 2月28日
❀´-  2kids mama

2歳半くらいまで使ってました!
でも、体重よりも身長でアウトでしたね。3歳なった頃に久しぶりに使って、サイズ感的にかなり無理があるように見えました。

• ににこ

ににこ

なるほど、参考になります🤔❗️ありがとうございます😊✨

• 3月1日