※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて授乳が必要か悩んでいます。6ヶ月で離乳食1回なら授乳でOKか、夜中に授乳することが多いです。7ヶ月になる前に悩んでいます。

あー😂
もうすぐお風呂。
そして寝かしつけがやってくる😂
もう今から夜中起きたら授乳しようか、抱っこでなだめようか悩んでしまう😱💦
6ヶ月でまだ離乳食一回なら、基本夜中起きたら授乳でいいんですかねー😵
昨日は2時間おきの、朝方1時間おきでした…いずれもギャン泣きじゃないのですが、あやしてるうちにギャン泣きになったりします。 そうなると授乳してしまうのですが…

もうすぐ7ヶ月です…💨

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

夜間断乳とかを考えてないのなら授乳ですいいと思いますよ😄

  • みみとと

    みみとと


    夜間断乳したいなぁとも思うのですが、おっぱい出なくなりそうな気もして😂😭

    • 2月28日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    たしかに出なくなったら困りますよね😭😭

    • 2月28日
はな

お疲れ様です😵✨
うちはもうすぐ8ヶ月で、完母で育ててます。
夜中に起きたら何時間起きだろうが即授乳して、さっさともう一度寝てもらってます😅
私が眠いから😂

  • みみとと

    みみとと


    お疲れ様です😣
    夜中授乳は抱っこしてですか?
    添い乳ですか💦?

    • 2月28日
  • はな

    はな

    最近は背中スイッチ入らなくなったので抱っこであげてます🐱
    でも布団に寝かせる時に起きちゃったり、自分が眠くてしんどい時は添い乳にしてます!

    • 2月28日
  • みみとと

    みみとと


    同じですね💦
    本当は抱っこで徹底しようと思ったのに1時間おきで起きられるようになってから折れてしまって、添い乳しちゃうときあります😭😂

    • 2月28日
ちぃ

わたしも同じ感じです、、
軽いぐずりならあやしておさまるのですが、、
あまりにぐずぐずゆってたら
おっぱいあげてます( •́ .̫ •̀ )💧
ただその後満足して幸せそうな顔で
すやすや寝ているので
なんとも言えない気持ちです、、笑

  • みみとと

    みみとと


    またスヤスヤ寝てくれると授乳でいいのかなぁと思ってしまいますよね😅

    でもただ吸いたいだけな時もあって、癖になってきてる気もして😭

    • 2月28日
☺︎

まだまだ赤ちゃんだし、泣いたら
授乳してもいいと思いますよ〜☝🏻️
よく、夜間断乳とかする人
見かけますが こういう風に
スキンシップとれるのも
今の時期だけだしママは大変だと
思いますが授乳で
泣き止んでくれるなら赤ちゃんも
安心すると思います😊❤️
四月から保育園ですが
まだまだ夜間授乳もしてます😃
寝てくれないと イラッとしちゃうこと
ありますが後から考えたら貴重な
経験なんだなと、こんな風に
できるのも今のうちだけ!と
思ってやってます😋💓

  • みみとと

    みみとと


    授乳でいいですかね😭

    ただ頻回で、吸いたいだけで癖になってるんじゃないかと気にもなってて😂
    夜間授乳は抱っこですか💦?

    • 2月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    おしゃぶりがわりに
    なってるのかもですね😂💓
    添い乳ですよ😋💓

    • 2月28日
  • みみとと

    みみとと


    本当、おしゃぶり代わりになってるかと思います😂💦

    • 2月28日
りんご

いいのか悪いのかわからないけど。わたしも、夜中は今でもグズるとおっぱいあげて寝かしつけます。
だって眠いし次の日疲れとれないんだもん。
次の日笑顔で構ってあげられるようにしたい。

  • みみとと

    みみとと


    おっぱい強いですよね😂
    私も抱っこして仰け反られたりするともう耐えられないのでおっぱいあげてしまう事が度々です😭

    • 2月28日
こりら

私もお風呂は終わったけど今から黄昏泣きが始まる時間です…
昨日からなのでビクビクしています😭

  • みみとと

    みみとと


    黄昏泣き始まってるんですね💦
    気になりますよねー😭

    • 2月28日