※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
ココロ・悩み

義理の実家に子供を連れて行くのが嫌で、特に義理の母に子供を抱っこしてもらうのがストレス。旦那は孫を見せたいと思っているため、なかなか断れない状況で、不満が募っています。

義理の実家に子供を連れて行くのが嫌です。
義理の実家は古く、隙間風がひどくすごく寒いです。
部屋も狭くて寝返るスペースも無いぐらいなので、抱っこです。
子供が2カ月になったころから毎週土日のどちらかは義理の実家に子供を連れて顔を出しに行きます。
子供を産む前まではなんてことなかったのですが、出産後はなぜか子供を連れて行きたくないです。
特に義理の母に子供を抱っこしてもらうのがとてもストレスです。義理の父は、遠慮しているのか抱っこはまだしてもらったことはありません。そのせいか、義理の父はなんとも思いません。
子供は義理の母の事があまり好きではないのか、全然笑いません。私の気持ちがわかってるのかなと思うぐらいです。
今日もたまたま旦那が仕事が休みで、昼に行こうと言われ、断る理由が思いつかず来ています。
夜ご飯はどっかにたべに行こうと行っていたのに、食べて帰りなと言われ、旦那に断ってと言ったのに断ってくれず、結局食べて帰ることになりモヤモヤしてます。
正直、あまりご飯も美味しくないし、料理も雑だし、私たちが食べてる間は義理の母が抱っこしているので子供も泣きじゃくるし、なので嬉しくないです。
旦那は、両親に孫を見せてあげたいと思ってるはずなので、なかなか義理の実家に行きたくないと言えません。
心がもっと広くなりたいよー!
ただの愚痴になってしまいました。
あー早く帰りたい。

コメント

(^∇^)

わたしの義実家に似てます😂
古くて隙間風すごいです😭息子つれて遊び行った時暖房なにもついてないので手も冷たくなってるし、かわいそうなのであまりつれていってません🤗♪♪
旦那に直接行きたくないって言ってますよ😂💕あわせたくもないって言ってます!
ご飯もたべたくないですよね😭笑
私もたべたくないので理由つけてたべないですよ🤗♪

れおんさんの旦那さん実家が好きなんですね😭😭私だったらしょっちゅういくのいやなのでキレます🤗

• れおん

れおん

旦那の気持ちもわかるのでなかなか言い出せずです(;o;)
    寒いからか年代物の毛糸のブランケットとか出してきてくれるんですけど、汚くて使うのも嫌になります!笑
    私もキレたいぐらいです!笑

• 2月28日
まめたろ

産後はそんなもんです!
私もそうでした😦
今は子供達に手がかかり逆にたまには面倒見てくれ〜なんて思います🤣
もう少しで3人目産まれるのでまたイライラなると思います(笑)

• れおん

れおん

やっぱり、ホルモンの影響ですかね。
    もう少し大きくなったらマシになるのかな?笑
    出産頑張ってくださいね!
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように(^^)

• 2月28日
ラフランス

うちの旦那の実家は風呂が外で行きたくないです…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
夏はベタベタ冬はクソ寒で病気になりに行くようなもんですが行ってます…
県外なのでそんな行かんくても良いのが助かってます。
私も嫌な時ありました。
名前決めるのも口出しされるし産まれて来てくれたらくれたで何も言わんと抱っこしてさらってくしで本当に腹立ちました。
今は悟りを開きました。
先ゆく命の持ち主にそんな事を思ったらあかん。
たまにしか行かんのやで我慢や。
リップサービスというかビックサービスしとこう。
そしたら何かが帰って来る。
帰って来ない場合は悟りを閉じよう。

今野菜高いので沢山送ってくれる様になりました👍
離乳食に使いますと言えば多く良い野菜が届きます🌸

• れおん

れおん

私は、少し潔癖なところがあるので、自分家のお風呂意外は入れたくないです(ノ_<)まだ旦那がこのへんは分かってもらえてるので大丈夫そうですが…
    理想的な考え方で尊敬します!
    私もその気持ち、持てるようになんとか頑張ってみます!

• 2月28日
  • ラフランス

ラフランス

酷い嫁と言われてしまうでしょうが、早死ねとか思う事もあったりします( ´・ω・`)

• 3月1日
  • れおん

れおん

わかります😅

• 3月2日