建売の土地と建物条件付きの違いについて相談です。家が小さいかもしれず、57坪の条件付き土地があるが、建売との違いが気になります。
先ほども建売の事で相談させて
もらいました。
土地が50坪、家が30坪ないくらいで
子供は2人います
子供の数は2人〜3人の予定です!
なので、家が小さいのかなと思います😅
旦那が大きくて子供達も男の子なので、、
私が住みたい場所になかなかいい土地がなく
建売なら春に建ちます
けど、建物条件付きなら57坪の土地があるんですが
条件付きはあまりよくないんですかね?
建売を買うなら建物条件付きでも
あまり変わらないのかなって思ってしまいます😅
- みゅきてぃ(8歳, 11歳)
コメント
わんわんサポーター🐶
建築条件付きでも内容によりますよね🤔
ハウスメーカーがここじゃなきゃダメくらいだったら私だったらこっちかなぁ。
ぽん
建築条件つきのデメリットはそこのHMで建てないといけない事じゃないですか?そのHMが気に入ってるなら全然良いと思います☺️💦
-
みゅきてぃ
コメントありがとうございます
その通りです!
ハウスメーカーにこだわりが
ないので
高すぎなければ気にしません☺️- 2月28日
みいみい
同じスペックで同じメーカーさんなら、300~500万くらい建て売りの方が安くなると言われました。
条件付き=注文なので、夢が膨らむほど予算オーバーになりやすいかもです。
あと、色や間取りを選べるのが私は迷って頭痛くなりそうなので、建売に少しオプションつける方が楽ですね。
-
みゅきてぃ
コメントありがとうございます
なるほど!
建売にオプションを付けるのも
ありですよね!
旦那と話し合ってみます!- 2月28日
yamo
我が家もマイホーム計画中で子供が2~3人予定です☺✨
我が家も最初は30坪ちょっとのお家を!と思ってたのですが、結局決まったのは28坪の平屋です😂
自分の実家を考えても、マイホームに子供と住むのって本当に少しの期間だけだなぁと思いました。
そして私は掃除が好きじゃないので、子供たちが出て行ったあと、空き部屋の掃除とか考えると広くなくていいと思って、今は28坪でも我が家にとってはいいサイズだなぁと思います👼💓
-
みゅきてぃ
コメントありがとうございます
確かに子供が住むのは
限られですよね😅
私の実家は大きいけど
私の他にまだ兄妹が3人住んでますが
皆んな出たら
平屋にしたいと母が言ってました😭
大きいのも後から大変そうですよね!- 2月28日
みゅきてぃ
コメントありがとうございます
ハウスメーカーが決まってる
みたいです!
ハウスメーカーにこだわりが
ないのでいいかなって思ってます😅