※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
お金・保険

建売の土地と建物条件付きの違いについて相談です。家が小さいかもしれず、57坪の条件付き土地があるが、建売との違いが気になります。

先ほども建売の事で相談させて
もらいました。

土地が50坪、家が30坪ないくらいで
子供は2人います
子供の数は2人〜3人の予定です!
なので、家が小さいのかなと思います😅
旦那が大きくて子供達も男の子なので、、

私が住みたい場所になかなかいい土地がなく
建売なら春に建ちます

けど、建物条件付きなら57坪の土地があるんですが
条件付きはあまりよくないんですかね?

建売を買うなら建物条件付きでも
あまり変わらないのかなって思ってしまいます😅

コメント

わんわんサポーター🐶

建築条件付きでも内容によりますよね🤔
ハウスメーカーがここじゃなきゃダメくらいだったら私だったらこっちかなぁ。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    ハウスメーカーが決まってる
    みたいです!
    ハウスメーカーにこだわりが
    ないのでいいかなって思ってます😅

    • 2月28日
ぽん

建築条件つきのデメリットはそこのHMで建てないといけない事じゃないですか?そのHMが気に入ってるなら全然良いと思います☺️💦

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    その通りです!
    ハウスメーカーにこだわりが
    ないので
    高すぎなければ気にしません☺️

    • 2月28日
みいみい

同じスペックで同じメーカーさんなら、300~500万くらい建て売りの方が安くなると言われました。

条件付き=注文なので、夢が膨らむほど予算オーバーになりやすいかもです。
あと、色や間取りを選べるのが私は迷って頭痛くなりそうなので、建売に少しオプションつける方が楽ですね。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    なるほど!
    建売にオプションを付けるのも
    ありですよね!
    旦那と話し合ってみます!

    • 2月28日
yamo

我が家もマイホーム計画中で子供が2~3人予定です☺✨
我が家も最初は30坪ちょっとのお家を!と思ってたのですが、結局決まったのは28坪の平屋です😂
自分の実家を考えても、マイホームに子供と住むのって本当に少しの期間だけだなぁと思いました。
そして私は掃除が好きじゃないので、子供たちが出て行ったあと、空き部屋の掃除とか考えると広くなくていいと思って、今は28坪でも我が家にとってはいいサイズだなぁと思います👼💓

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    確かに子供が住むのは
    限られですよね😅
    私の実家は大きいけど
    私の他にまだ兄妹が3人住んでますが
    皆んな出たら
    平屋にしたいと母が言ってました😭

    大きいのも後から大変そうですよね!

    • 2月28日