※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱し、旅行で吐き戻しや下痢が続いています。病院への連絡が必要か、家で休ませても大丈夫か悩んでいます。

初めて質問させていただきます
今月21日に2回目の予防接種をしました
(任意のロタもしています)
次の日38.4℃まで熱が出ましたが
おっぱいもいつも通り飲めていて機嫌も悪くなかったため予防接種の副反応だと思い病院への連絡は特にしませんでした
23日の朝には熱も下がりました

25~26日に私の祖母の82歳のお祝いで以前から温泉旅行を計画していて息子の体調も問題なさそうだったので電車で2時間ほどの場所まで連れて行きました
旅行中はうんちの回数がいつもより多く水分も多い気がしました
吐き戻しも最近はほとんどなかったのに3回ほど吐きました
それ以外は問題なく16時には帰ってきました

そして今日また37.8℃の発熱です
おっぱいはよく飲みます
吐き戻しはありません
下痢ではないうんちが朝から3回でています
いつもまとまった昼寝はしませんが今日はずっと寝ています

予防接種の影響と
旅行の疲れだとは思いますが
また発熱です
病院へは連絡した方がいいでしょうか⁇
家でゆっくり休ませれば問題はないでしょうか⁇

コメント

m.mママ

生後3ヶ月なので心配ですよね(><)あたしだったらもう少し様子みてまだ熱が下がらないようであれば病院に電話するか、夜間病院に連れて行きます(><)先生から診断された方が安心もしますし…😊

• なみ

なみ

今までずっと元気に育ってくれたので余計に心配しちゃいました
    とりあえず家で様子みてて、今のところ悪化はしてないので引き続き経過観察したいと思います
    悪くなるようなら勝手な判断は怖いので病院つれていきます

• 2月28日
いいとも

うちの息子も昨日予防接種して今熱が38.7℃あり、病院に電話しましたが受付の方の対応がなんか曖昧ではっきりしなかったので、副反応とわかっていても心配で病院来てしまいました💦
うちの息子も泣くときに若干いつもより激しい位で特に機嫌はいつもと変わらずです。。。
回答になってなくてすみません💦

• なみ

なみ

心配で電話してるのに病院の対応も曖昧だとさらに不安になっちゃいますよね
    息子さんの熱は落ち着きましたか?
    同じ不安な気持ちのコメントでも全然大丈夫です
    お互い頑張りましょう

• 2月28日