※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
妊娠・出産

妊娠8wでの検診の際、内診のみでしたが、血液検査の時期について知りたいです。採血が苦手で恐怖を感じていますが、大きな病院に移るのでしょうか…?怖いです。

《妊娠初期の検診について》
現在8wで、2回健診に行ってますが内診(超音波)のみで、今週がん検診をするとのことなんですが、皆さん血液検査はいつ頃されましたか?ちなみに、今分娩施設のない婦人科で赤ちゃんが大きくなってきたら紹介状を渡すと言われています( ´ ▽ ` )大きな病院にうつってからなんでしょうか…?
情けないのですが、血や痛いのが大の苦手で採血で貧血になったことがあるくらいかなり恐怖です(;_;) 毎回今日されたら…と怯えているのですが…
注射なんかに怖がってたら出産なんてできないですよね…でも怖いです(;_;)

コメント

naaami

12週でされたので、もうすぐだと思います(;▽;)

ゆり🐱

母子手帳とセットで割引きだか安くなるやつもついてくるので多分それ貰ってからやと思いますよ(・∀・)

ゆーみー

回答ありがとうございます♡

ひぇえー!!
あと3週ほどですね…
覚悟しておきます(;_;)

ルニー

11wの時にやりました!
私の病院は
次の検診でやりますねー
と言ってくれるので、
もしかしたら言ってくれるかもしれません(^^)

でも言われたら言われたで
ずっとその事ばかり考えちゃいそうですかね!?(꒦ິ⌑꒦ີ)

ゆーみー

4ヶ月頃ってことですかね(;_;)
今週の検診の日が9wなので次ですかね…恐ろしい!
前もっていわれたのですか!
たしかに、行くのが憂鬱にはなりそうな気もしますね(;_;) でも絶対にいつかあるんですもんね(;_;) がんばらねばです(;_;)

ゆり🐱

うちは確か9週くらいでした(・∀・)

ゆみこ(*´∀`)

私も12週のときに血液検査しました(´ω`)
病院から◯週のときにこんな検査をして、あなたの場合だとそれが何月何日ですという一覧を最初に頂いたので、とてもわかりやすかったです(*´∀`)

メイ

私は確か9w頃でした。母子手帳貰った次の検診でやりましたよ。

福っこ

初めまして。同じくらいの週数ですね☻
間も無く採血すると思いますよ!

ちなみに大きい病院へは必ず紹介状持って行かないとまた初期の採血検査やる事になるので注意して下さい。

ゆーみー

わわ!早めでしたね!次の健診が9w過ぎてるので、一応覚悟をしなくてわ…(;_;)

ゆーみー

12週くらいの方が多いですねぇ!緊張します…

わー!そんな親切な一覧をくれたんですね♡とてもわかりやすくて安心ですね(^^)
回答ありがとうございます♡!

ゆーみー

早いと9週でもうやるんですね!!
私はまだ母子手帳もらえてないのでもらい次第なんでしょうか…そわそわします(´д`)

ゆーみー

初めまして(^^)わー!ちゃきっこさんも8週なんですね♡
やはりそろそろですよね…
こっこわい…(;_;)

そうなのですね!!
費用も痛みも2倍なんて怖い!しっかり忘れないようにします!!

回答ありがとうございます♡!

ゆり🐱

母子手帳貰って2週間後くらいやったので多分ですが(・∀・)

ゆーみー

他の方も教えてくださったのですが、母子手帳もらってからになるんですかね(^^)私はまだもらっていないのでまだなのかもしれないです…(;_;) !
いつかはするときがきますが…
参考になります♡!

メイ

母子手帳貰うと補助券が貰えるので、それからだと思いますよ。補助券ないと高いので。。

ゆーみー

あ!補助券ですね!!
ちゃんと安くなるタイミングになってからなんですね(^^)安心しましたー♡

ゆーみー

詳細までありがとうございます(;_;) ♡
補助券もらってから、覚悟することにします!笑
金額も補助券使えるようになってからとわかり安心しました(;_;)