※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日夜泣きで眠れず、体力不足。ベビーカー嫌がり、抱っこ紐で歩く。息子は退屈し、散歩行けず。支援センターに行けず、家事と子育てで忙しい。旦那は帰宅せず、自分でやっている。

毎日の夜泣きであまり眠れず、家事をやったら散歩に行く体力がありません。
ベビーカーだと泣いて嫌がるので、抱っこ紐で歩くしかありません。でもヘトヘトで💧
息子は退屈していてオモチャを不満そうに叩いてるの分かってるのですが、散歩行けません💧
本当なら支援センターで遊ばせてあげる予定だったのに……。
こないだ初めて行った時にすごく嬉しそうだったから連れて行ってあげたかったのに、ダメな母ちゃんでごめんよ。
離乳食作りと家事、子育てでいっぱいいっぱいです。
散歩まで行ける元気がないです。
旦那は仕事が忙しくて帰って来てないので、全部自分でやってます。
ダメなのは分かってるんですけどね。

コメント

離乳食をたまには買ったのあげてみて.一休みするとかどうでしょうか?
楽になりますよ😖!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    その通りですね、他に頼れる所は頼らないとですね。

• 2月28日

退会ユーザー

私も大変で作り置きで冷凍とかしてるやつですよ🗣!
    お湯とかいれて作れるのもありますしそれも多いです💦!
    程よい手抜も大切ですよ👍🏻
    ままが元気なのが1番です😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お湯を入れて作れるのはいいですね!
    探してみます、ありがとうございます

• 3月2日

その頃は私も大変でした💦
基本、子どもと寝てて家事なんて夕飯と洗濯くらいでした😅
離乳食もまとめて作って冷凍したり、レトルト使いまくってました💦
手抜きしてください‼️😄
いいんですよ〜ママが元気が一番なので👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験者の方からのコメントは心が温かくなります。
    ママが元気が一番!!いつからかその考えを忘れてました💦

• 2月28日

退会ユーザー

ある意味、その時期が一番大変だったかも?と思います💦
    ママが倒れたらみんなが困るので、手抜きですよ〜😊
    私は手抜きすぎて旦那や親に怒られますが知ったこっちゃないです🤣
    ストレスフリーが一番‼️
    ただでさえ寝不足でストレスなのに😭
    子どもが元気でママがニコニコに勝るものはありません‼️

• 2月28日
かずずん

週末に晩御飯や離乳食を作りだめしてストックにしとくと少し楽ですよぉ〜😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週末に、旦那に早く起きてもらって作り溜めしたりもしたいと思います。
    レトルトと併用したいと思います。

• 2月28日
Erika

どこか手抜きしても全然いいと思います☺️
私は離乳食まとめて作って冷凍したり、たまに市販のベビーフードあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全力でぶつかってたので、アドバイス通りにして、ちょっと肩の力を抜いていこうと思います。

• 2月28日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

毎日のお世話おつかれさまです。
あかちゃんのお世話から、家事も全部1人でこなされてるとのこと!
ちっともダメ母ちゃんじゃないですよ😹

私は、外で歩くのはちょっと辛いかなーという日は、布団の上で体操?して娘に見せて遊んでます。
これならあまり体力使わないけど、楽しくあかちゃんと遊べますよ👶

最近娘は真似っこするようになり、私が両足あげると娘も負けじとピーンと両足あげてギャハギャハ笑ってます。
そうやって、外出せずとも2人で暴れて娘を疲れさせます。
すると、夜は風呂入って暗い寝室で授乳すればバッタリ寝ます😪

もしよろしければお試しください。
お身体お大事にしてくださいね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体操するんですね✨すごい!
    うちもやってくれるか、試してみます!
    励ましてくださってありがとうございます!😆

• 3月2日
ようこ

読んでて思わず同感しました😥💦
散歩に行く体力無いの分かります!
家事に子育てに全部自分でされてて、全然あゆぴこぷーさんはダメじゃないと思いますよ😊

私も息子が退屈そうにしてたりすると、罪悪感湧く時あります💦
ただ、しんどいのに無理して散歩や支援センター行く必要もないのかな、と私は自分を納得させてます😂
上手く言えませんが、母親が楽しそうな方が子供にとっても良いのかな、と✨
いつも完璧で元気でいるなんて、人間な限り無理ですし、良い意味でも母親が無理せず自然体でいる方が子供も自然体でいられるんじゃないかなぁと💡
息子さんに申し訳ないと思うあゆぴこぷーさんはとても優しいママなんだろうなぁと思いました😊
なので、あまり自分を責めないで下さいね✨
夜泣き少なくなると良いですね!!
お互い無理せず頑張りましょう♬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

褒めて頂いてありがとうございます。
    ずっと要領が悪いからいけないんだと思ってたので、なんだか嬉しいのと涙が出そうになりました。
    自分で加減を考えて手を抜いたり頑張ったりを出来るようになりたいです。

• 3月2日
いぶきママ

分かります…
私もまだ小さかった時、何度も夜起きなくちゃいけなくて、満足に寝れず、イライラしました💦

そういう時は、昼間、子供が寝た時に一緒に昼寝したりしました!
ただ、そういう日は家事は出来ないので、サボって、掃除、洗濯も別日、自分のご飯も、離乳食も買いました(笑)

毎日そういう訳にはいきませんが、たまにそういう日を作って楽してました!

あとは市町村によっては、登録すれば、無料またはかなり安く、家事を手伝ってくれたり、子供を見てくれたりする仕組みがあったりするので、お住まいの役所に相談してみるのもアリかと思います✨

あまり1人で全部やろうと、無理しないで下さいね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ夜泣きが続く息子くんなので、イライラしてたのも通り越して慣れて来てしまいました(笑)
    掃除も洗濯も離乳食も…ってやらなきゃいけないと思ってたので、その考えを変えようと思います。

• 3月2日
ゆり

こんにちは!
寝不足は全て無理になっちゃいますよね、わかります💦
うちも2人目は夜中何回も起きてしまう子で寝不足辛かったです…でも上の子は公園や広場に連れてかなきゃごまかせないし(T ^ T)
だから下の子はほぼベビーフードです!おかゆがご飯になってからはおかゆを作るのもなくなったのでご飯にベビーフードかけてあげてます!笑
ベビーフードをあげることに罪悪感を感じてお姉ちゃんに相談したら、
ベビーフードは来る日も来る日も赤ちゃんのことだけを考えてる人達が改良に改良を重ねて日々研究して作ってるものなんだからあんたが作る偏った離乳食よりよっぽど栄養満点だよ✨って言ってくれて肩の荷がすーっと降りたんです✨✨
長くなってすみません、頑張りすぎず息抜きしながらお互いやってきましょー(*´꒳`*)

ちぃ

夜泣きの時は私もそんなんでしたよ。
ホントしんどいですよね。
ダメじゃないですよ。寝てなきゃ体は動きませんよ。

うちは夜間断乳しました。3回チャレンジして3日かかりました。
ひたすら抱っこ紐でユラユラトントンスクワット…しんどいですが、後で楽になります。白湯や麦茶を飲ませたり、数日前から一人で上手に眠れるよ。って語りかけてました。

市販のBFに慣れておくとお出かけしても楽ですよ。

どこかで手抜きしてバランス取らないと続かないですよ。育児は長期戦ですから(*´ω`*)細くながくですよ。