※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

保育園に通うことが決まったら、幼稚園に遊びに行くのは控えた方が良いでしょうか?残り2回、行くべきでしょうか?

4月から1歳の娘を保育園に通わせます。

近所の幼稚園に、未就園児(0〜2歳)も遊びに来ていい日があって、7ヵ月頃から遊びに行かせてもらってました。

保育園決まったら、幼稚園には遊びに行かない方がいいのでしょうか?
3月はあと2回、遊びに行ってもいい日があります。

義家族から幼稚園に通わないのに遊びに行くべきではないと言われ…
近くに支援センターもなく、近所に子供もおらず公園に行っても娘ひとりで。幼稚園には同年齢の子も来てるし幼稚園の子達からも名前呼んでもらったり楽しそうに遊んでるのになぁ。

残り2回、幼稚園に遊びに行くのはやめた方がいいでしょうか?

コメント

美桜

遊びに行っていいと思います😊残り2回ですし、楽しそうに遊んでいるならなおさら!むしろどうして通わないのに行ってはいけないかわかりません💦

• ここママ

ここママ

ありがとうございます😄
    私も行くつもりでいたところ、行くべきじゃないって言われて非常識だったかな💦って悩んでしまいました。
    娘と楽しく遊んできます😆

• 2月28日
みことママ

子供が楽しんでるなら私は行きます。
子供の為にいいと思うんで😄

• ここママ

ここママ

ありがとうございます😄
    義家族の言葉で悩んでしまいました。
    心置きなく遊んできます😆

• 2月28日
ami

ぜんぜん行っていいと思います🐥
わたしだったら行きます!
子供が楽しんでるならなおら!
そもそも幼稚園や保育園の園庭開放とかって誰でも遊びに行っていい場所だし😆

• ここママ

ここママ

ありがとうございます😄
    私が非常識だったかと悩んでしまいました😂安心しました!

• 2月28日