※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

予防接種は最初の病院に通い続ける必要がありますか?土曜日も受けられる病院に変えたいけど無理でしょうか?

予防接種は最初に行った病院に通い続けないといけないですよね?1回目行った病院のあとに土曜日もやっている病院を見つけてしまい、土曜日だと旦那も行けるのでそっちに変えたいのですがさすがに無理ですよね?

コメント

るん

病院は変えても大丈夫だと思います★

MinHo

通い続けなくてもいいですよー!
私は、引越しもしましたし、病院変えたりしてますよ\( ・ω・ )/★

途中で変えても全然問題ないですよ!
母子手帳さえあれば情報載ってますしね!

メイプル

私も同じ理由で病院変えましたよ!以前の病院は予防接種は平日のみでしたが土日もやってる病院を見つけて変えました。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!本当ですか!安心しました!ロタを1回目自費でやったのですが、2回目はやはり同じ病院のほうがいいですかね?

• 2月28日
  • メイプル

メイプル

ロタは確か2種類ありますよねー?
    2回接種のと3回接種の。
    病院によって扱ってるのが違ってると思うので…ロタは今の病院で済ませて、その他は新しい病院にしてみてはどうですか(^^)?

• 2月28日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!そうですよね!ロタは同じ病院で済ませて他のは病院変えたいと思います!

• 2月28日
 ぶんぶん

変えても問題ないですよ!
私も最初は産院へ行ってましたが、遠いので近くの小児科に変えました(*^^*)

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます。ロタを1回目自費でやったのですがロタは2回目は同じ病院のほうがいいですかね?

• 2月28日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

それも別の病院で問題ないと思いますよ~!

• 2月28日
  • うさみ

うさみ

そうなんですね!ありがとうございました!

• 2月28日