※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
その他の疑問

先程旦那の友人のお母様がお亡くなりになったと連絡が来ました。義母と…

カテ違いでしたらすみません💦

先程旦那の友人のお母様がお亡くなりになったと連絡が来ました。

義母と旦那で明日お通夜に夜行くそうなんですが、お香典はいくらほどが妥当なんでしょうか?💦
お恥ずかしながら香典を自費で出した経験がまだなく、教えていただきたいです。。
義母と旦那は一緒に出すものなのか、義母と連絡を取るべきでしょうか?💦

コメント

ゆーmama☆

別々でいいと思います
金額も3〜5000円が相場かと!

のん

ご友人のお母様なら5000円が妥当かと思われますよ(ㆁωㆁ*)
旦那様もご結婚されてご実家を出られてるなら別々に出すべきかと思います‼︎
うちも親同士、子供同士が知り合いで親子で行くときは一緒に住んでても別々に出してましたね‼︎

mi-eighter

私もあまり分からないのですが…先日私の友達のお母さんが亡くなりお通夜に行ってきました。
5千円包みました。
旦那さんとお義母さん、もう世帯が別なので別々でした方がいいかな?と思います。

ほのママ

うちは知人なら5000円ですが
地域によっても相場は変わってくるので
お義母さんに連絡した方が確実かと思います!

コッシー

その土地柄でも金額は変わってきますので義母にいくら包むべきか聞いた方が良いと思います!
おそらく五千円、間柄によっては一万円だと思います。

ご主人はもう家庭を持ってる一人前なので別に包むべきだと思います!

まめくま

ご実家を出られてるなら別です!5千円かなと思いますが、もし友人大勢で行く予定でお若いなら3千円で統一とかもあるかもしれません!

ゆーみん

別だと思います。うちだと、旦那さんが義母さんさんと打合せしたりしてるのよく見ます。

めぇ

お返事ありがとうございます♩
参考になりました!!