※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
妊活

芸能人の赤ちゃん報道が辛くて、自分の不妊や周囲の幸せに対する複雑な気持ちを打ち明けたいです。

愚痴ですが、吐き出させてください…

芸能人のオメデタ報道、おめでたいとは思うけど、テレビや職場の会話で赤ちゃんのことが会話に出てくると辛いです…
なぜ自分は授かれないのか、なぜ後から結婚した人の方が先に授かるのか、なぜ結婚した途端に授かれるのか…
今回は違いますが、「一回でできたわ❤️笑」みたいな話を聞くのも辛いです。
そして、人の幸せを喜べない自分が一番嫌です…
愚痴ばかりですみません…

コメント

姪っ子大好き(♥Ü♥)

カステラさんと全く同じ気持ちです!
今日も芸能人で1組オメデタ報道ありましたね!おめでたい事ですが本当に不快になってしまう自分がいます(๑•́ ₃ •̀๑) 周りには、「そーゆー気持ちが無くなれば自然と出来るよ」って言われるけどなかなか気持ち切り替えれないです…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私はもう6年半も赤ちゃん出来ないし金銭的にも余裕がないので半分諦めています(*^^*)

• カステラ

カステラ

そうですよね!
    おめでたいとは思うけど、不快になりますよね…
    「そーゆー気持ちがなくなれば自然と出来るよ」っていうのもヒドイですね…
    人それぞれ原因あるのに、そういう精神論の問題じゃないですよね!

赤ちゃん待ち辛いですが、お互い気張らずがんばりましょう!

• 2月28日
oh28

凄い❗️分かります😗
芸能人のおめでたとか正直入らないです(笑)
後SNSで報告するのも😕💔
妊活が長くなるにつれ人の幸せって喜べなくて嫉妬?羨ましさが勝ってしまいますよね(๑´^`๑)
私も今凄い性格悪いと思います(笑)

• カステラ

カステラ

そうですよね…
    正直報道しなくても良いです!笑
    人の幸せが羨ましいとかではなく、嫉妬とかねたみみたいになりますよね…
    性格悪くなる気持ちわかりますし、私もそうです!笑

• 2月28日
マイマイ

お気持ちわかります。
私も不妊治療してました。
赤ちゃん見るたびに辛かったし、私ができにくいってわかってて結婚したはずなのに、旦那の「子供欲しいなぁ…」って呟きが責められてるようで一人の時泣いてました。

検査する度に悪い結果が出て、諦めかけた事もありましたが、40歳までは治療する!って決めて諦めずに通ってたら双子を授かりました。

カステラさんも辛いと思いますが、諦めずに頑張りましょう!
ストレスはここで発散しちゃいましょう!

• カステラ

カステラ

赤ちゃん見るたび辛い気持ちわかります!
    街中で見かける妊婦さん見るのも辛い時期ありました。

双子ちゃん、いいですね❤️
    不妊治療嫌になりますが、子供いらないとは思えないので、もうしばらく頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月28日
かおり

私も後から結婚した知り合いに「意外とすぐできた」って言われたの未だに根に持ってます(かなり笑)😛
昔から人の不幸は蜜の味っていいますし、自分が苦しい時に他人の幸せを喜べないのは当然です👍聖人君子じゃないですもんね🤗
それに「そんな自分が嫌」と思えてるってことは、本当のカステラさんは他人の幸せを喜べる優しい人だってことだと思います😊
今はちょっと心が疲れているだけ。休みながらゆっくり歩いていきましょう✨✨

• カステラ

カステラ

「意外とすぐできた」は私も言われたことありますが、かなり根に持ってます!笑
    でも、かおりさんの言葉ですごく救われました😭
    ありがとうございます!
    妊娠40週とありますが、そろそろ産まれる頃でしょうか?
    お体ご自愛くださいね💕

• 2月28日
  • かおり

かおり

ご心配いただきありがとうございます🍀不妊治療の末できた第1子です🤗予定日超過中ですが😅
    カステラさんも、季節の変わり目ですから風邪などひかれませんようにあったかくしてくださいね☀️

• 2月28日
  • カステラ

カステラ

そうなんですね💕
    楽しみですね!
    無事に産まれて来ますように…!

• 2月28日
むむ34歳

私も今日佐々木希さんで凹みました。私が必死に妊活して生理が来て泣いてたときに妊娠したんだな……とか卑屈な自分も嫌すぎて凹みました。

• カステラ

カステラ

まさに佐々木希さんのことでした。笑
    卑屈な自分が嫌で凹む気持ち、わかります!
    おめでたいけど、結婚したと思ったらすぐ出来て良いわねぇと思っちゃいます。
    結局、テレビで妊活なんて言葉が取り上げられても、不妊治療してる人に配慮されるわけではないですもんね。
    当たり前ですけど…

• 2月28日
まーこ

不妊治療してたら、そんな気持ちになってしまいますよね。
周りは 笑顔でおめでとう!と言ってあげてるけど、自分はきっと表情もこわばって 家に帰ってからも 凹む。。そんな感じばっかりでした。

芸能人の出産報道ならまだしも、妊娠したことまで報道する必要ある?って思いますし、同年代の妊娠出産しそうな人の情報見なくてすむように SNS表示しない 設定 してます。

胚移植4回目、着床したけど また 昨日 流産決定( ; ; )
はやく私のところに赤ちゃん来て欲しい。

木曜、となりの家族は青く見える を見てまた 泣く予定です。

• カステラ

カステラ

出産ならまだしも、妊娠報道いらないって本当に共感します!
    しかも安定期入っていない時とか、本人もよく発表したなーとか、さらに性格悪くなります💦笑
    同年代のSNSもしんどいですよね…
    子供のことしか載せないインスタのストーリーとか、見る気起きないです。笑

胚移植4回目、お辛いですね…
    私には想像できないです…
    でも、望んでいれば必ず赤ちゃん来てくれると思います!
    赤ちゃんだって、これだけ来て欲しいと願っている人のところに宿りたいと思います✨
    また休んで、お互いがんばりましょう😊

• 2月28日
  • まーこ

まーこ

SNSしんどいですー。やってない友だちがいてるんですが、その子もはやく結婚してまだ子どもいてないから いらない情報みないためかな、なんて思います。

友だち自身も写ってる年賀状ならまだしも、実際あったことない子どもだけの年賀状で よろしく、と言われても知らんしなあ…と思ってしまいます。。

• 2月28日
ゆっちゃん

全く同じ気持ちです😣
妊活意識して始める前までは、うちにも赤ちゃんきてほしいなぁくらいの気持ちだったのが、妊活長引くにつれて、他の人の妊娠報告聞くたびに、私一生妊娠出来ないんじゃないかなって不安がまず過ぎります。。全然相手の幸せ喜べず、勝手にモヤモヤしてしまいます💦
それでも、自分の赤ちゃんはやっぱり自分自身のことで、他人は関係のない事だから、気にし過ぎずやり過ごすしかないのかなって気持ち切り替えてます😭

• カステラ

カステラ

妊活意識するまでは全然平気ですけど、一度意識しだすと人のオメデタ報告嫌になりますよね😣
    自分は自分、他人は他人と思うしかないですよね…
    やっぱり、狙ってすぐできる人とそうでない人がいるように思います…
    また気持ち切り替えて、がんばりましょう!!

• 2月28日