※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuc
子育て・グッズ

保育園の健康診断内容や服装、セパレートの選び方、説明会での子どものおもちゃ持参についてアドバイスをお願いします。

来週、保育園の説明会と健康診断があります。
健康診断とは、園によるかも知れませんがどの様な事をしますか?服装は、脱がせやすいものがいいのでしょうか?

セパレートにするか迷っています。お座りがまだ安定しないのでチャッチャと着たり脱がせたりするのは被らせるものより前開きがいいのかなど…。人数の多い園なので、手こずってると他の方の迷惑になりそうで💦💦
あと、説明会の時など、子どもが待てる様に音のならないちょっとしたオモチャを持たせておこうかと思うのですが、いいと思いますか?

よかったら、アドバイスお願いします。

コメント

ひろ

身長、内科検診がありました☺
オモチャは保育園で貸してくれました😃

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます😊
    内科検診と身長だったら、オムツ一枚になるまでは無いですかね😚

確かに!保育園だったら、たくさんオモチャありますね!

• 2月28日
  • ひろ

ひろ

説明会の間はオモチャで好き放題遊んでました‼笑
    検診は大泣きでしたが保育士さんがあやしてくれたんで早く終わりましたよ😃

• 2月28日
  • yuuuc

yuuuc

うちも検診は泣きそうです😭
    ヒロさんのところの様に、優しい保育士さん居ることを願ってます😊

説明会も、子どもは退屈ですよね💦

• 2月28日
  • ひろ

ひろ

保育士さんはやっぱりプロだなぁって思いました‼うちの子はちゃっかり面接の間抱っこしてもらってすっかりなついてました😃検診は…仕方ないですよね💦

• 2月28日
  • yuuuc

yuuuc

甘え上手ちゃんですね❤️その状況、想像するとかわいいです😍

• 2月28日