※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

ボディソープを変えたら娘が乾燥してしまい、肌トラブルが出ています。オススメのクリームを教えてください。首にもボツボツが出ています。病院に行く予定です。

ボディソープをツルハのPBのものにしたら、娘が粉吹いてしまうほど乾燥してしまいました。
今まで肌トラブルがなく、なにを使ったらいいのか分からないので、オススメのクリームなどあったら教えて下さい!
とりあえず明日病院に行く予定です。
関係ないかもしれませんが
首にもボツボツが!
なぜでしょうか(´;ω;`)

コメント

みん

まだ赤ちゃんなので固形石鹸などに変えてあげたほうがよさそうです。ボディソープには界面活性剤大量なので落ちなくても良いものまで落としちゃうそうなんです😭皮膚科でもらえるヒルドイドがイイですよ!ジェネリックだとビーソフテンなどという名前です!

• にに

にに

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのボディソープも界面活性剤入ってるんですね( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)
    泡立て大変だけど、固形使ってみます!
    赤ちゃん用がいいですよね??

• 2月28日
  • みん

みん

うちは特に赤ちゃん用とかでもなく牛乳石鹸やクリームみたいな石けんとか言うのを使ってます😊泡のボディソープは特に洗浄力強めなので荒れちゃう子は荒れちゃうみたいです😭何度も皮膚科、小児科で指導されました😣

あと余談ですが産院も赤ちゃんの沐浴に固形石鹸をつかってましたよ!香りも昔ながらだし、わたしは大好きです☺️

• 2月28日
  • にに

にに

牛乳石鹸うちにあります!!
    早速今日からつかってみます!
    確かに産院では固形でした(^○^)
    ありがとうございます🎵

• 2月28日