※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

体調や機嫌で離乳食を休んだ場合、次の日の対応について教えてください。

離乳食について質問です。

お出かけや体調、機嫌の良し悪しで離乳食を1日お休みした場合次の日の離乳食はどうしますか?

今日うんちが大量に出てお尻が痛いみたいで機嫌がよくないので、離乳食をお休みしようと思っています。

そのことも合わせて似たような経験された方など、教えていただけるとありがたいです。

コメント

★s様★

離乳食お休みした次の日は、新しい食材を入れずに、量も増やさずに前と同じ量をあげました☻

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!なるべく新しい刺激のないように進めてみます^ ^

• 2月28日
ha-mama

お休みすることありますよ^_^次の日は何事もなかったようにまた普通にあげます!機嫌が悪い時に無理にあげると食事に対するイメージが悪くなってしまうので、嫌がったら早めに切り上げることもあります。
お大事にして下さいね。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。そうですよね。また始めたばかりだし、母乳も飲んでるし、無理しなくていいですよね^ ^

• 2月28日