※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子供の人見知りの原因って母親にあるんですかね?旦那が育児手伝わないか…

子供の人見知りの原因って母親にあるんですかね?
旦那が育児手伝わないから私1人で頑張ってきました。
子供は人見知りのママっ子になりました。
私がもっと頻繁に義両親に会わせないから、私が公園でママ友作らないから、私が専業で保育園に入れないから、など人見知りは私のせいだと旦那は言います。

コメント

おもち

ママとよくコミュニケーションが取れてる結果ですよ☺️✨
人見知りは成長していく上で大事だと聞きました!

旦那さんに腹たちます😡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人見知りも成長の証ですよね(^^)

• 2月28日

そんなことないですよ!!
元々の、性格もあるも思います。
旦那さんは何も分かってないですね。
んじゃ育児してよって思いますね。

わたしも専業ですが、人見知りしてません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人それぞれですよね(^^)

• 2月28日
えっちゃん818

関係ないように思います(>_<)わたしも1歳になるまでは支援センターとかも行かず家で息子と2人で過ごしていましたが、息子は誰にでもニコニコして抱っこされる子でした(´⊙ω⊙`)今では知らないおばさんに抱きついたり…少々困ってしまうくらいです(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人見知りも人それぞれですよね。
    私のせいで人見知りって言われるのが結構ダメージ強いです( ; ; )

• 2月28日
まるた

人見知りは成長過程でとても大切なんですよ(*´ω`*)人見知りしないと検診でチェック入りますから(´д`|||)
うちは転勤族なので、周りに人いないし、支援センターは行くもののママ友なんていません(笑)
で、うちの子はまるで人見知りしません(´д`|||)人見知りしないのも問題と聞き、人見知り待ち中です(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    成長の証ですよね!
    人見知りする子もいればしない子もいて人それぞれだと思って欲しいです(^^)

• 2月28日

小さいうちは人見知りするのが普通じゃないでしょうか。大人だって初めて会う人や初めて行く場所は少し緊張したりしますよね。人様の旦那さんに失礼ですが、育児を手伝わないのに想像でものを言うのはいかがなものかと…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    育児しないで「ぜんぜん俺に懐かない!」って毎日言うので困りものです( ; ; )

• 2月28日
フクナオ

読んでいてせつなくなって、つい書かせてもらいました。

そんな事ないですよ!!!
aさんは、一生懸命やってらっしゃいますよ!
1人で頑張ってるなんて、エライ!人見知りは、赤ちゃんが成長する上での通過点で、人見知りも1つの成長です!
ママっ子だから、ヤキモチやいてるんですよ!!
そんな事言う前に、育児少しは手伝って欲しいですよね!
絶対、あなたのせいではないですよ!!!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    生まれてから今までずっと添い寝してるんだからママっ子当たり前じゃん!って思います。
    そう言って貰えて気持ちが楽になりました。

• 2月28日
ティス

うちは1歳まで専業主婦で、支援センターも行ったことないし、祖父母も会わせてなかったですが、息子は人見知りしませんでした。
その子の性格だと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人それぞれですよね(^^)

• 2月28日
   こころ

私の娘は一歳前から保育園通ってますが、めちゃくちゃ人見知りしますよ。
園では仲良く遊んでるお友達でもたまたまスーパーで会っても目すら合わせません(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人それぞれですよね。
    何かにつけて保育園入れろって言われるのがストレスです( ; ; )

• 2月28日
でこぱち姫

ママが大好きなんですね😌逆に子どもにとって安心できる存在で入れる事を誇りに思ってください!
人見知りする子は慎重で賢い子ってよく義母が言ってるので、そんな事言う旦那様にはうちの子は旦那に似て賢いのよ!って言えば、旦那様もきっと黙らせられるはず😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那をよいしょしながら黙らせる良い手ですね!笑
    参考にさせていただきます!

• 2月28日
  • でこぱち姫

でこぱち姫

ママは大変ですけど、お互い頑張りましょう💪

• 2月28日
まりりん

同じくママ友いないし育休中は児童館にたまーに連れて行く程度です💦
私も主人からはママ友も作らずに、社会との関わりを作ろうとしないからお前のコミュニケーション力も落ちていくし世間知らずになっていくとか言われてまじで腹立ちました😤
関係ないと思います。元々持ってきたものもあるし、逆に人見知り全くしないのもまたよくないんじゃないですかね?😓
お母さんのせいじゃないですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    社会との関わりを〜のあたり本当にうちと同じです!
    確かに私は社交的じゃないかもしれませんが、それを直接子供に結びつけて欲しくないです。
    人それぞれだと思って欲しいですよね(^^)

• 2月28日

うちの子は保育園に預けてますが、2歳半になるいまも、人見知りも場所見知りもありますよー。赤ちゃんの頃は泣いていましたが、今はただ固まったりわたしに寄りかかったり、、うちも近くに親はいないし、パパも仕事がら休みが合わないから、ずっと2人だからかなーと思いますが。性格が一番な気もします。専業で保育園いかないから、って、、人見知りを治すための保育園ではありませんよ。現に、我が子は保育園児とは思えぬ慎重派、まだまだ朝は泣いたりもします。。旦那さん、育児わからなすぎ。旦那さんさんに、数時間預けたりして、公園に行かせたりとかもないんですが?まずは、そこから始めて、我が子をもっと知ってもらうことです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その子の性格ですよね。
    旦那は保育園預ければ私も自分の時間持ててお金も稼げて人見知りも無くなって一石二鳥じゃん!って考えなんですよね…
    私は幼稚園入園までは一緒にいたい考えなんですが。
    旦那に育児任せても義両親巻き込むんですよね 。本当面倒くさいです( ; ; )

• 2月28日

退会ユーザー

たしかに、働きたくて!子供との時間も大変!と思うなら、保育園はすごくいいです!生活リズムもできることも増えるし。だけど、人見知りがなくなることはないです(笑)結局は旦那さんも一人で見れないなら、育児のこと、突っ込むな!ですよね(笑)
    でも、先生に言われましたが、逆を言えば、外にいるときに、知らない人についていく心配ないですよね。っていわれて、確かに!と思いました。警戒心強すぎな性格も、知らない人が近寄ったり、手を繋いだりしたら泣いて、騒げるので、賢いって事ですよ!

• 2月28日
みー

うち0歳から保育園行ってたけど
いまだに超人見知りです。
赤ちゃんの人見知りは
発達の過程だし、
それ以降なら性格だと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発達の過程、性格、そうですよね!

• 2月28日
さえみき

人見知りって成長過程ですよ?😊
お子さんがお母さん以外の人を認識し始めたって事です(●・ω・)/
私も専業で保育園入れてないです⭐️
人見知りはひどくない方ですが、知らない人に会うと隠れたり逃げたりしますよ🎶
何にもしてない旦那にだけは育児のことで文句言われたくないですね😤

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実親からは「ママが大好きなんだね〜」と微笑ましく言われます。
    旦那もそんな感じで長い目で見て欲しいと思います(^^)

• 2月28日
‪みしゃ

週2以上会ってる義父母ですが.たまたま5日ぶりくらいに間空いて会ったら
義父に泣きましたwww
人見知りです。
散々あわせてても人見知りします!✨
うちの子成長したわー❤って思いましたけどね😁🙌関係ないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    成長だと思って理解して欲しいですよね(^^)

• 2月28日

うちも、義両親嫌いなので全然会わせてないですし、ママ友なんて全然いないですし、専業で保育園に入れる予定今のとこありません😂
なんならわたしも旦那も物凄い人見知りなのに、子供は今のところ人見知りしてません。笑

あそこの子はあれができるのに、うちの子はできないよね、とか何もしない人ほど無責任に言ってきますけど、その子その子で違って当然なんですから、何もしてくれない旦那さんの言うことは聞き流しましょう!😡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何もしない人ほど無責任に言ってくる、って本当にその通りだと思います😂
    散々、容姿は自分に似てる!と言って喜ぶくせに人見知りは私のせいにするんだ…とモヤモヤです。

• 2月28日
ブブキ

旦那さんは育児のことあんまりよくわかってないみたいですね笑
育児してこなかったようなので無理もないかもですが😑

人見知りは重要な過程ですし、ママとの信頼関係が出来てる証です!
大丈夫です☺️20歳になっても赤ちゃんと同じレベルで人見知りな人はいませんから✨時期が来れば勝手に親から友達などへ興味は移っていきますよ!

介母

関係ないと思います!
旦那さんは悔しいんじゃないですかね?
明らかなママっ子で笑
義両親に会わせようが保育園に通わせようが人見知りする子はします!
むしろ人見知りしないと誘拐とかされちゃうかもですよ💦