※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

2歳か3歳の子供がいるママは、外出する日もあれば家で休む日もあり、疲れを感じることがあるようです。同じような経験をしている方がいるか相談したいですか?

2歳か3歳のいるママ、毎日外出しますか?

私は大抵はがんばって連れ出してますが、時々連れ出すのにつかれて2、3日家でテレビばかり見せて休んでしまいます。
外出する日より家事もできますし。
でも子供にわるいかなと思い。
ただ、子は昼寝しないだけで、あまりぐずりはしないので助かってますが。
連日出ると疲れてしまって。
同じような方いますか?

コメント

あゆちゃん★

2歳の息子がいます!
私も雨以外なるべく外に出ていますが、公園とかは週2.3回で後はスーパーなど夜ご飯の買い物のみです!
家でDVD見たりもあります!

• のんびりママ

のんびりママ

私もほとんど支援センターで、スーパーは帰るときに嫌がるのが困るのでいなくなり(笑)
    時々、ふっと気力不足におちいるんですよね。
    家で充電の日もあっていいですよね。
    DVDにも頼ります。ありがとうございます

• 2月28日
さくら

私は自分の息抜きにもなるので頑張って出かけてます!
寒い時は車でショッピングモール⇨遊ばせて、ご飯食べて帰宅とかもありますが💦
洗濯物とか掃除とか出かけちゃうとあまり進まないですよね。
出かけない日があっても全然問題ないと思います。
その分家でママと遊べればお子さんも楽しいのではないでしょうか?
むしろ出かけたことを言い訳に私は夕飯とか疎かになるので自粛した方が良いかなぁと思ったりしてます💦

• のんびりママ

のんびりママ

近くにモールがあるの、いいですね。
    うちは大きめのスーパーあり、遊ぶコーナーもあるのですが、帰りたがらないのでこちらが疲れてしまいあまり行かなくなりました。
    お子さん帰るときに嫌がりません?対応どうされてますか?

そうなんです、外出した日はあまり時間もなく掃除も細かくできないので家にいる日もいいかなと。
    特別グズるのでなければ、子も許してくれてますよね。
    ありがとうございます

• 2月28日
  • さくら

さくら

帰るときは嫌がります💦
    なので、区切りの良いおやつとか、お昼で誘って帰るようにしてるのですがお昼寝前とかは眠いし帰りたくないしで最悪です😢
    どうにか無理やり帰ってます。

• 3月1日
  • のんびりママ

のんびりママ

私も、いいのかなーと思いつつ、仕方なくおやつやジュースでつってかえってました。
    ほっとしました。
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • さくら

さくら

そうですよね。
    そのうち聞き分けが出来るようになると信じて✨
    頑張りましょう🤗

• 3月1日
  • のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます!がんばりましょう!

• 3月1日
チャーリー⭐

まだ寒い日があるので、お天気と相談しながらお出掛けしてます…
無理してお出掛けしても風邪引かせてしまっては逆にかわいそうなので😥

出掛けない日は2人で引きこもって何かしらで遊んでます。
相手するの大変ですが、なんとかやってます😅

• のんびりママ

のんびりママ

そうですよね、私に腰痛があるのもあり、寒い日などほんとうに出るのがつらくて。
    午後から雨に変わりそうな日はもうでなくていいかーと思ってしまいます(笑)
    あまり罪悪感もたず気が楽なように過ごそうと思います。
    ありがとうございます

• 2月28日
カナぷう

雨の日以外は出かけるようにしてます。
DVDは見せすぎたせいかほとんど見なくなりましたし、家にいると時間が長く感じてしまって私が疲れるので😅
公園で少し遊んでからスーパーに行ったり、ショッピングモールに行ったり色々です。
どうしても帰らないときはアンパンマンのジュース買ってあげたり、小さなラムネを一つ渡してあげるとすんなり帰ってきます。
雨の日は出かけずに家事など徹底的にして時間をつぶしてます。

• のんびりママ

のんびりママ

うちも外出から帰るのいやがると仕方なくアンパンマンジュース買ったり家からもってきたおやつもたせて帰るようにしむけてました。
    同じような対応の方いて安心しました。
    あまり「こうでなければ」と考えすぎないようにします。
    ありがとうございます

• 2月28日