※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

実母が口が軽い気がして心配。息子の熱性痙攣を報告したら、母が兄に話してしまった。母の行動は適切?

実母の口が軽い気がします😭

先週、息子が熱性痙攣で救急車に運ばれたんで、それを母に報告したんですが。。

翌日、遠方に住む私の兄から大丈夫だった?と心配の電話が😭
兄には知られたくなかったというわけではありませんが、熱性痙攣になったなんてあまり広めたくなかった。。

母の行動は間違ってはいないですか?私が気にしすぎでしょうか。
前にも似たようなことがあり、私から報告するより先に母が周りに言ってしまいます。

コメント

まま

近所の人や他人に言いふらすならちょっと…って思いますが身内ならいいかなって私は思います🙋🏻‍♀️

deleted user

でも母ってそんなもんかと、、
うちもすぐに広まりますよ(⌒-⌒; )
まあ兄くらいなら許しますかね。
全くの他人から言われたならやはりそこは嫌ですが、、、

ぽてと

今までのことがあるから過敏になっておられるのかな?と思いました😭嫌な思いをきっとされてきたんですね💦

今回のことだけ言ってみれば、お母様の行動は特に間違っておられないとは思います😊

ミチェ

心配したからこそ、ただ兄にいっただけかと。
言ってはいけないような内容でもないし、ごく普通のような気もします。熱性痙攣になったことがべつに親が悪くてなるとかそんなことでもありませんし…

みー

お母さまからしたら悪気はないのだろうと
思いますが、私も今回のことのような
ことがあればあまり広めてほしくは
ないと思いました…💦💦

これからは「お母さんには念のため
伝えるけど他の人にはお母さんの口から
言わないで」と念をおして
それでも無理でしたらお母さまに
言わないようにするしかないと思います😭

deleted user

私は間違ってるとか口が軽いなんて思わないですね💦

連絡とる事があってその時についでに話したってよくあると思いますが…
家族の事だし何もおかしい事と思いませんが、嫌ならそう言っておく必要があると思います。

naaami

うーん間違ってはないと思いますよ😰
知られたくなければ口止めすればいいだけですし、口止めしてたものを言ってしまったのなら口軽いな~と思いますが。

うちは親戚みんな仲良くて情報共有がすごいので、お互いに何でも知ってる状態です!でもそれが普通の中で育ってるので、特に嫌だとも思いません!

ぺぺ

前のことは分かりませんけど
熱性痙攣の事を言われたくないって
理由が分かりませんが
お母様も、お兄様に子供がいるから
こういう事があったから気おつけて!
とかの意味で言ったとかじゃないですか?
まだ体にかかわるプライベートな
ことなら言うなよ!って
わかりますが、熱性痙攣なら
だれがなってもおかしくないので
言っちゃだめと意識がなかったのかな?と
思いました!
言わないで、伝えてて喋ったなら
別ですが😔

Ⓜ︎

口軽いとは思いません‥
身内ですし報告しただけかな?と。

以前もそういうことあったんですよね?
今回の事、口止めしてたのにお兄様に伝わったんですか?

むぎちゃん

口が軽いとかの話じゃないと思います。
身内、兄弟なら尚更心配してだと思うので😓
全然知らない人に言いふらすのは口が軽いと思いますが💦

チョコワッフル

けいれんは家系もあるからついでに知ってもらってよかったのでは?
病院で聞かれませんでしたか?身内にいませんか?と